おはようございます!
28日ですね。いよいよ年末って感じがしてきますね~

今日はクリスマスの時の話です。

クリスマス前日、なーが「明日サンタさんが来るから手紙を書く」と言い出しました。
字は読めるけど書けないので私が書いた字をトレースしていましたw


2016-12-28-01-25-25

そしてお風呂も入っていないのに7時くらいに、もう寝ようかなとそわそわ。
せめてお風呂くらい入ってくれ…!!

子供たちは9時過ぎくらいに寝て、私はお一人様タイム!
テレビ見たりダラダラして過ごしていました。

2016-12-28-01-25-30



2016-12-28-01-25-32

危なかった。サンタ出動を忘れていた!
プレゼントを忘れるなんて慌てんぼうどころじゃないサンタだ。

無事子供たちに気づかれること無くサンタの任務は終了。

2016-12-28-01-25-35

朝、なーが一人で起きてきょろきょろとプレゼントを探している様子。

2016-12-28-01-25-38


真横にあるのに気づかず、落ち込んでいましたw
「手紙が無くなってるのに何でプレゼントないのかな…」としょんぼり。
去年に続き今年も気づかないとは…!!!
(去年のクリスマスはこちら

わざとらしく教えてあげました!

2016-12-28-01-25-42


プレゼントを発見し喜んだと思ったらみーのプレゼントも発見。


2016-12-28-01-25-45


なんて欲深いんだ…!!!
大小で損得を決めるお年頃かな…?w
中身をまったく確認せずに、そっと小さい包みのプレゼントをみーの傍に置くなー。
そして大きいほうと交換。

ワクワクしながら大きい袋をオープン!!!!


2016-12-28-01-25-48


中身はもちろんみーのプレゼントなのでがっかりしていました…w
その後「やっぱりこっちはみーくんのだった」と言ってプレゼントを元に戻していましたw

そして自分のプレゼントを開けて、大喜び!

2016-12-28-01-25-51

プレゼントは仮面ライダーエグゼイドのガシャットのスロットホルダーですw
ベルトは持っていたのですがこのホルダーをずっと欲しがってて
もっと他のにしたら?と言ってもこれがいいと貫き通していたのでこれにしました!
喜んでくれて良かったです^^


みーのプレゼントはアンパンマンのお絵かきができるやつにしました!
楽しんで描いてくれてるけど、即ボールペンで書いちゃってて残念な事になってます…w
でもこれ、すぐペンが行方不明になりそうな気がしてならない。






★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村