こんにちは~。
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!
5名にしかプレゼントできないのが心苦しいですが本当にありがとうございます。
17日までご応募受け付けております!
ツイッターでハッシュタグ間違っていないのに
ハッシュタグで絞っても出てこないという方が数人 いたのですが
なんでなんだろう…!
もし私からなかなかイイネつかない方は教えてくださいねー!

★★プレゼント企画応募記事はこちら★★


今日はみーが執着している食べ物の話。

年末あたりから急にいくらに執着するようになりました。

2017-01-11-11-29-18


海鮮丼屋さんのお店の看板や、のり、いくらパックなどいくらを見つけては

「いぐら!!」と叫んでいます。

実家から帰ってきた次の日、朝ごはんに小さくしたサンドイッチを出した時の事。

2017-01-11-11-29-21


いくらを要求されました…!
まるで毎日いくら食べてますよーみたいな言い方でした(笑)
さすがにいくらは常備していないわ…。
ちなみに実家でもいくらは1回しか食べてません。


2017-01-11-11-29-24

 一番好きなのもいくら!

2017-01-11-11-29-27

ママよりいくら!

2017-01-11-11-29-33



いくらが好きなのは別にかまわないのですが、困る事が。

2017-01-11-11-29-38

スーパーの鮮魚コーナーは今デンジャラスコーナーと化しています。
イクラを見つけると買ってくれと大騒ぎして厄介な事に。

2017-01-11-11-29-36

イクラを見せたら最後、買い物ができなくなるので
みーに見つかる前に速やかに撤退。

近場のスーパーは生魚系が島になって陳列されているので
なかなかそこで魚が見れなくなってしまいました><

いくらって塩分も高いし、食べすぎは良くない気がするので…
っていうかそもそも高いから頻繁には買えないけど(笑)
いくらブーム、早く終わりますように。


◆コメントお返事◆

きょんさん>思いっきり変換ミスでしたwしかも2回もwでもある意味間違ってはいない変換ミスですね…w今年こそは有言実行…お互い頑張りましょう~!

ぷーちゃまさん>正月は危険ですよね。正月は絶対増量してしまいますw私は背中だけでなくお腹の肉もやばいですwパワーアップしましたw

鉄鋼ゆーさん>年末年始は美味しいものたくさんですし、ついつい食べ過ぎちゃいますよね~。次回の帰省までにはまた落としておかねばー!!w

むぅちゃんさん>ば、ばれてましたか…!!ばっちり正月太りしましたよ~!w正月くらい好きな物食べて飲んで楽しく過ごしたいですよねー!代償はでかいですがw

そうさん>不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。デブ活はネタとして書いてるので軽く読み流していただけるとありがたいです…!

小春@ぽかぽかびよりさん>こちらこそ今年もよろしくお願いします!ピザポテト美味しいですよね~!すっごい久しぶりに食べたんですが止まりませんでしたwポテチはしばらくは封印しますw

ひろみかんさん>肉だるまという言葉がぴったりなくらい肥えましたw1ヵ月で3キロ!!大きな目標ですね!!ほんと痩せたい時に限ってお菓子のストックがぁ…!