こんばんは~!
昨日はUSJに行ってきました!
進撃の巨人とシンゴジラ面白かったー!!
途中雪もぱらつくくらい寒かったのですが子供も楽しんでくれて良かったです!
子供エリアがスッカスカで最高でした!
年のせいか疲れが取れません…!(笑)

今日はイヤイヤ期のみーがしてくる反抗で困る事ベスト3です。


3位↓
2017-01-25-21-48-01

鼻をフンフンしながらわざと鼻水を出してきます…。
ティッシュ忘れた時にやられると厄介です。


2位
2017-01-25-21-48-06

これは食べてる時限定なのですが、わざと口からべーっと出してきます。



1位
2017-01-25-21-48-04


履かせるのが面倒なうえ、履かせてる間にもう片方の靴を脱いだりするので
これをやられると精神的にダメージが…!


みーはなーの時と比べるとイヤイヤ期が激しくて反抗も結構してきます。
物を投げる、叩く、転がる事ももちろんあります。
気に入らないことがあるとぎゃーぎゃー泣いているし、
今日は声が枯れるまで騒いでて大変でした^^;

イヤイヤスイッチが入る原因は殆どが兄弟げんか。
ケンカと言っても、なーが遊んでる物を欲しがって
みーが怒り始めるというパターンが多いです…!
言葉が増えてきて要求はわかってきたけど、
このパターンの兄弟げんかはなかなか止めることができません><
なーも遊びたい、みーも遊びたい、一緒に遊ぶにしてもオモチャは1つ。
難しい…。


◆コメントのお返事は次回させていただきます◆

◆プレゼント当選者様へ◆
メール届いております!ありがとうございます!




★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村