こんにちはー!
明日で1月が終わる…!
年末年始増えた体重は1ヵ月たっても戻りません…


今日は無意識にしてて、なーに言われて気づいたことです!

保育園でたまに園児に話しかけられることがあります。


2017-01-30-11-06-39

2017-01-30-11-06-43

2017-01-30-11-06-46

2017-01-30-11-06-49


自分の子意外の子供と話すときって、話し方変わりませんか?(笑)
私の場合、声が低いのでちょっと高めの声で少しゆっくりめに、そして
テンション高めな感じで話してしまいます(笑)
それがなーにとっては不思議だったようで言われて初めて気づきました…!!
でもこれはこれからも変わらないと思います(笑)


◆コメントお返事◆
ポケモンを見て気づいてしまった事 に頂いたコメントのお返事です

さきひなさん>初めまして!コメントありがとうございます~!本当にいつポケモンマスターになれるんですかねー(笑)ルフィも海賊王になったのか、なれるのか気になるところですね(笑)

みにほわいとたいがーさん>お久しぶりです~!ウォーキングデッドまであと2週間ですね!待ち遠しいです!ゲームオブスローンズもHuluで見てますよ~^^面白いのでぜひ!!

ぷーちゃまさん>子供の視点って面白いですよね~!ぼそっと言ったときには大笑いしちゃいました(笑)ソーナンスいるんですかねー?私ポケモン見てないので全く分からず…!

もちのもちこさん>レベルがある事を初めて知りました(笑)初代の主人公は大人になってるんですね~!サトシだけ時が止まってますね(笑)


当選者発表 に頂いたコメントのお返事です。

みことさん、あいさん、鉄鋼ゆーさん、ゆうゆ☆さん、ひろみかんさん、森本モリ子さん、りーさん、scarletさん、にゃおこさん、ぷーちゃまさん

まとめてのお返事で申し訳ございません…><外れてしまった方、せっかくご応募いただいたのにすみませんー;;
また企画したいと思いますのでその時はよろしくお願いします^^


イヤイヤ期の反抗、困る事ベスト5 に頂いたコメントのお返事です

ティーママさん>だんだん動けるようになってきて、自我が芽生えてくるとおむつ替えやお着替えもスムーズにいかなくなってきて大変ですよね^^;お互い頑張って乗り切りましょう~!!

ゆらともママさん>鼻水やりますか!!うちの子だけかと思ってたのでちょっと安心しました(笑)靴や靴下はエンドレスにやられるともう笑うしかないですよね…!イライラするとやっぱり怒っちゃいます~^^;

ぷーちゃまさん>とことん嫌がらせしてきます(笑)食べ物がないと唾出すときもありますよ…^^;早くイヤイヤ期が過ぎ去る事を日々願っています(笑)

かなさん>USJは子連れで行きました!友達と行ったので、協力し合ってアトラクションを楽しんだ感じです!進撃の巨人は椅子に1人で座れて、揺れなども大丈夫ならOKと言われましたが集中して見たいので友達にみーを見てもらいました(笑)レポは書けたら書きたいと思ってます^^

小春@ぽかぽかびよりさん>USJは年パス買ってしまったので行かなきゃ損だー!と思って行ってます(笑)子供のチケット代が痛いですが…!進撃の巨人面白かったですよ~^^ケンカは毎日何回するんだ!ってくらいしてますねー><確かに2人いるからこそ…ですね~!


残りのコメントはまた後日させていただきます!





★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村