こんにちは~
今日明日と雪の予報ですが降るのかな?
雪が降ったら子供と外に出て遊びたいです!

今日はふと思い出した私のどうでもいい思い出話です。

あれは小学校4年生の頃でした。

私は文系はそこそこ得意だったのですが
理数系がとにかく苦手でした。
挙手で問題を解く子を指名する時もありますが
この日の授業が先生が選んで指名するという
できない子にとっては神経が擦り減るような授業でした


2017-02-10-11-23-20

2017-02-10-11-23-22



こういう時に限って当たるタイプです(笑)



2017-02-10-11-23-25


教科書を見てもわかるはずもなく自然と無言に…


2017-02-10-11-23-28



わからないものはわからないので素直にわからないと言いました。


すると先生は…






2017-02-10-11-23-32



私に追放を命じました(笑)

この先生、学生生活の中で一番変わっていたなぁ(笑)
今だから笑い話なんだけど(笑)

先生は追放制度というものを導入していて
問題が解けなかった時、必ずではないけど校庭に追放していました(笑)






2017-02-10-11-23-36


私は今まで何とか追放を免れていたのですが今回初めて追放されました。
そこには数人、既に追放されたお仲間たちが…!
何を話すわけでもなく皆ポツンと座っていたのが印象的でした。
その姿は今でも忘れない!(笑)




2017-02-10-11-23-39



後方からガヤガヤと騒がしい声が聞こえてきました。
後ろを向くと、驚くべき光景が…!






2017-02-10-11-23-42


クラス全員追放されていました(笑)


この後、どうしたのかと言うとみんなで誕生日会か何かの
行事の話し合いをしました(笑)
少し経つと「お前ら!戻ってこい!」と窓から怒鳴る先生の姿が…!!
そしてみんなで戻って、話し合いをしてた事をまた怒られました(笑)


今はこんな先生いなそうですよね(笑)





★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村