こんにちは~
今日はウォーキングデッドの日ー!
毎週うざくてすいません…!!

今日は話題のリンゴ飴を食べた話です。

日本初のリンゴ飴専門店、ポムダムールトーキョーさん。
リンゴ飴にすごい情熱を持ってらっしゃって
昔からリンゴ飴が大好きな私はいつか食べてみたい!と思っていました。


2017-03-06-11-04-01

2017-03-06-11-03-59


なんと京都に出店していたのです!
実店舗は帰省した時に買いに行きたいな~と思って調べたものの
ちょっと行きにくそうな場所で、ましてや子供2人連れては
ハードルが高くて泣く泣く諦めていたのです。

京都伊勢丹は駅直結だし、自宅から1時間くらいで行ける距離。


2017-03-06-11-04-04


リンゴ飴パワー恐るべし。
引きこもりデブがリンゴ飴のためだけに1時間の遠征に出たぞ!


2017-03-06-11-04-07


すごい、さすが話題のお店。
すでに列が出来ていました。急いで並ぶ私。

お店は実演販売をされていて、リンゴ飴を作る様子が見れました。


2017-03-06-11-04-12
※お店の方の許可を得て掲載しております。

オーナーさんイケメン…!
鍋の飴にリンゴをくぐらすとあっという間に宝石のようなリンゴ飴に。
そして次々とリンゴ飴が並んでいく様子は見ていて飽きませんでした。
お祭のリンゴ飴とは違って薄くリンゴに密着し輝く飴がとっても美味しそう。


2017-03-06-11-04-09


本日中にお召し上がりくださいって書いてあったけど気にしない!(笑)
当初の予定ではプレーンだけのはずだったのですが、
抹茶は京都限定で、1200円くらいの値段つけないと採算とれないと
ツイッターに書いてあったので買うしかない!と思い購入。
ココアも見てたら美味しそうだったので購入。
あとシナモンもありましたがシナモンはちょっと苦手なのでやめました(笑)

帰宅後、プレーンを一人で平らげました(笑)

私のショボイ画力ではリンゴ飴の魅力が伝わらないので写真で
魅力をお伝えしたいと思います!

2017-02-28-18-47-25

プレーン。
気泡があるのは美味しいリンゴの証拠らしいですよ!

2017-02-28-18-47-41

この輝き、最高じゃないですか…!?
写真見てるだけでまた食べたくなってきます。

飴も絶品。リンゴも絶品。
最高のお味でした。
この時点で残りの3個、独り占めしたくなりました(笑)

2017-02-27-20-11-07

続いてココア。
正直、リンゴ飴にココアなんて合うの…?と半信半疑でした。

2017-02-27-20-11-39


美味しさが伝わらない写真ですいません(笑)
カットして食べるのがおススメだそうでカットして食べました。
ココアのほろ苦さと飴とリンゴの甘さがベストマッチング!
子供も喜んで食べていました!


最後は抹茶。

2017-02-28-15-37-34


食べきれなかったので外に置いておいて翌日食べました。
友達から聞いたのですが、冷蔵庫だと飴が溶けてしまうので
この時期は外の保存がおススメだそうです!
でも1日たったせいか抹茶が少し落ちちゃっていましたー><

2017-02-28-15-38-19


こちらもカットして食べました。
抹茶は苦味が強めなのですが、そのぶん飴の甘みとリンゴの甘酸っぱさで
絶妙なバランスで超超超!美味しかったです。
京都限定だなんてもったいない…!ぜひ定番化してほしい…
もう1個買えばよかったと後悔するくらい美味しかったです。
抹茶は大人向けのお味かな~と思いました!
そんな気がしたので一人で食べました(笑)

京都滞在時間、30分。
短い時間なのになんて充実していたんだろう…!
ぜひまた関西に出店してほしいです~!
あ、3月15日〜は静岡伊勢丹で出店らしいですよ!


本当におススメなのでぜひ食べてみてほしいです^^
りんご飴の概念変わりますっ!(笑)





★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記は こちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村