こんにちは〜
今日は保育園のお弁当日だったのですが
朝からみーがお弁当を食べたがって大変でした(^_^;)

今日は油断できない話


最近、みーの遊びでブームの一つ




またね〜行くね〜

とどこかへ行くつもりの遊び。
この日もバイバイ〜と応対して遊んでいました





いつもはこのくらいで、扉を開けて戻ってくるのですが
この日は開けてこない…





しかもガチャガチャ音がする…!!

まさかと思って扉を開けました。





リアルに外に出ようとしてました( ;∀;)
どこ行くのか聞いたらこの答え⬇︎




仕事…!?






急いでチェーンをかけました(^_^;)
油断してると1人で外に出そうなので、チェーン忘れないようにかけなくては…!

たまに子供が1人で外に出て事故に遭ったなどのニュースを見ますが
こういうことがあると他人事ではないなーと思います(>_<)
遊んでる時だったのですぐ気がついたけど家事してる時など子供を見てない時に出てたら…と思うと、より一層気をつけていかなければと思いました…!