【追記】
みーはこの方法では治りそうも無かったのと
医師に相談してみた結果、放置と言う結果に至りました。
この記事から3か月後の水イボの経過はこちら


こんにちは~
今日は毎週恒例のウォーキングデッドDAYです。
そういえば来月からプリズンブレイクの新シーズンが始まりますね~
新シーズンってどういうこっちゃ!?って感じですが楽しみです(笑)
ゲームオブスローンズもまた始まるのかな?
ウォーキングデッドのシーズン7も終盤なのでシーズン8までこの2つのドラマで少しは気を紛らわせそうです(笑) 


今日はできれば潰さずに治したい話


2017-03-13-13-36-12


おしりの上にぽちっと赤く何かできていました。
初めはあせもかな?と思いそこまで気にしてきませんでした。


2017-03-13-13-36-15


なかなか治らなかったのですが、かゆがったり痛がったりすることも無かったので
様子を見ていたのですが、他のところにも同じようなポチが…!
もしかして水いぼ…?と思って調べてみました。


2017-03-13-13-36-21


検索画像や特徴からして水イボっぽい。
初めは小さかったポチの中に白い芯らしきものが出てきて
みーのポチと検索画像がそっくりでした。
水イボ治療と聞くとピンセットで取るというイメージ…
昔妹に水イボができて取った時は、ギャン泣きで血まみれになったと聞いた覚えが。

とりあえず水イボか確定したわけじゃないので病院に行きました。

2017-03-13-13-36-18


水イボで間違いありませんでした。
夏も終わり、プールも習っていないという事から
無理に取る必要ないのでは?と言われました。
自然に治るらしいけどかなり時間がかかるらしい。
しばらく様子を見ることにしました。


2017-03-13-13-36-23


水イボができてから約半年。
小さくなることもなくじーっと同じ姿で居座っています。
水イボがあったらプールは入れないし、あと4ヶ月で治るのだろうか…
潰さず治す方法を調べてみるとヨクイニンやイソジンというワードが目につきました。


そしてこの方法でやってみようと思い薬局に走りました!


2017-03-13-13-36-26


 イソジン軟膏は売ってなかったのでアマゾンでポチりました(笑)

イソジンだけよりイソジン軟膏をプラスしたほうが効いたという
のを見て軟膏もつけてみることにしました。
メディパッチは注射した後にペタッと貼られる小さい絆創膏みたいなやつです。

この方法も合う合わないがあるみたいで治らない子もいるみたいです。
時間もかかるみたいなのでしばらく根気強く続けてみたいと思います。
まだ始めたばかりなのでまた経過を書きたいと思っています。
夏までに治れー!!













 
★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村