こんにちは〜
今更すぎるんですが、子供の写真をきちんとアルバムにしよう!と思って
莫大な写真データから厳選しはじめました!
行方不明のデータもあってなかなか思うように進みません( ˙-˙ )
とりあえず、なーが1歳までの写真を注文しました!
1歳までだけで300枚超え…!(笑)
まだまだ時間がかかりそうです…
ちゃんとアルバムにしてる人尊敬。


今日はそろそろトイトレしてみようかなぁという話。





保育園ではトイトレしていますが、自宅ではまだする気がありませんでした。
でもここ最近、お風呂場で必ずおしっこするんですよね(笑)
決まったタイミングでするという事はもしかしたらトイレで出るかもしれない!
そこで、緩くトイトレぬ始めようかなぁと重い腰をあげることにしました。




嫌がることなくのりのりでトイレの場所を教えてくれます。

いつもなーのトイレについて行っては
出たか確認しているみー(笑)
今日は君の番だっ!!




補助便座は出すのが面倒なのでそのまま座らせました。
なーの時もほぼ使わなかったので今回も使わないかも。





保育園のトイレとは違うし、やっぱり出ないかーと思っていたら…




出たーーー!





初トイレ大成功!
たまたまかもしれないけど、
これから少しずつ決まった時間にトイレに連れて行こうと思います。
3歳前後でオムツ取れたらいいな(^ν^)