こんにちは~
昨日は花粉症の症状が酷くて鼻血が出てきてびっくりしました…!
ヒノキ花粉も飛び始めてるみたいでまだまだ辛い日々は続きそうです><


今日はパンの話。





食べてほしくない=添加物やカロリー的な意味ではなく
私がズボラで面倒くさがりなので、個人的に面倒だなーって思うパンです~


2017-04-06-13-44-14


メロンパンのこぼれ方すごい。
表面が溶けてベタベタなやつとか最強すぎてツライ(笑)
パサパサの部分は掃除機でサーッと掃除できるけど
ベタベタになってるやつは床に擦り込んじゃうから嫌です(笑)


2017-04-06-13-44-17


キングオブ散らかりパン。
クロワッサンはメロンパンに続くなーの大好物パン。
尋常じゃない散らかり方をする。
表面がツヤッとしてるやつはメロンパンと同様床にくっついてて
掃除機サッとかけただけじゃ取り切れない(笑)


2017-04-06-13-44-20


子供ってチョココーディング好きですよね。
でもコーティングチョコははがれやすくテーブルだけならまだしも
服や床に容赦なく落ちています。
掃除機でこすってしまうのはもちろん踏むと靴下汚れるし手強いパンです。
そして手の温度でチョコが溶け手も汚れる。
似てるパンとしてアイシングがかかってるパンもツライ。


2017-04-06-13-44-23


ツイストドーナツや揚げパンなどグラニュー糖がまぶしてあるパンは砂糖がこぼれまくり。
濡れ布巾で手を拭いてもちゃんとキレイに拭けてるのかわかりにくく
拭いた後もザラザラしていることも…。
みーは手が汚れるのが好きじゃないので触るたびに拭け拭けと言ってきて面倒くさいです(笑)
ココアパウダーや黄粉もやや同類かなと思います。
でも上記2つは粉だからまだ拭きやすいかな…?

すべてに共通すること、それは掃除が面倒くさい!(笑)
これらのパンを食べたあとの床は鳥に餌でもあげるの…?ってレベルで床が散らかってます。
お皿の上で食べてねって言っても普通にこぼれてるし!
コードレスタイプの掃除機買ってからはだいぶ楽になりましたがそれでも面倒だと思ってしまう私です^^;

美味しいパンが食べたくなってきたー





★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記は こちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村