こんばんはー!
先日私1人で子供2人連れてUSJに行ってきました!
また記事にしたいと思います(^-^)
それにしても疲れたわ…(笑)

今日は4月に進級したみーの話です。

子供が通ってる保育園は規模が比較的大きく各学年2クラスあります。
クラス替えがあり、担任が変わりました。
みーは前の学年の担任が大好きだったのですが、進級してその先生が別クラスの担任になってしまいました。

新しいお友達も増え、先生も変わり新しい環境で朝のお別れの時少しぐずることも増えました。




朝はホールで学年合同で遊んでいます。
その為、大好きな先生とも遊べるのでみーの心の支えになっているようです。





毎朝先生の名前を大きな声で呼びながらホールに入るみー。




毎日登園時間にいるわけではなくて…(笑)





必死に泣くのをこらえています…!
そんな姿はやっぱり心苦しいですね(T-T)
なーの時も同じだったな〜と懐かしくもあります(笑)





先生がいる時は、すごいあっさりバイバイ。
それくらい先生の存在はみーにとって大きいんだろうなー。
先生に「ちゃんとママのお顔見てバイバイしようね〜」と言われるくらいあっさりなので逆に寂しくもあります(笑)

新しい環境に慣れるまでまだ少し時間がかかるかな?
頑張れみー!!