こんにちは~
ここ最近みーのぐずり方が酷くて大変です…!
以前、泣いたときティッシュを渡すとすぐ泣きやむという記事を書きました。
※その時の記事はこちら→みーの泣き止みアイテム

それが最近エスカレートしてきて困ったことになってきました。


2017-04-25-16-08-15


2017-04-25-16-08-17


2017-04-25-16-08-20


真横にあろうが絶対に誰かに取ってもらわないと
いつまでもいつまでもずーーっと泣いています。
洗い物してる時とかに言われると困ります…!

そして最近一番多いパターン↓


2017-04-25-16-08-23


涙が出ていなくても拭かないと気が済まないようです。
その頻度が高すぎてティッシュの消費量がものすごくなってきました。

拭いた後もこだわりがあります。

2017-04-25-16-08-26


2017-04-25-16-08-28


団子を丸めるように、自分でできる限界の小ささまで丸める。
そしてそれを誰かに捨ててもらう。
自分では絶対に捨てません!
誰かに捨ててもらわないとまた泣いてティッシュくれくれに…。


2017-04-25-16-08-31


私や旦那の花粉症もありますが、最近みーが本当にちょっとした事で泣いて
ティッシュくれと言うので昨日開けたティッシュが1日でなくなったりします。
なんか泣けばなんとかなる、みたいなところがあってすぐ泣きます…。
休みの日なんて、なーとケンカしてとりあえず泣くか!みたいなお手軽な感じで泣いてるので
冗談抜きで1日中泣いてるんじゃないかって感じです。

イヤイヤ期もちょっと落ち着いてきたかな?なんて思ってたけど
ややこしさが増したりしてまだまだ手ごわそうです…;;



■コメントお返事
普段は閉じてるのですが昨日オープンになっておりました…!
現在は閉じております。すみません…><


しろたにすとさん>子供は残酷、本当にそうですよね。思ったこと、悪気がないけど言ってしまいますもんね。嫌なことはちゃんと言わないとわからないからね、と伝えました。もう少し強くなってほしいな、と願ってます。





★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村