こんばんは!
先日より実家に帰省しています!
実家に帰ると空腹知らずになるくらい食べてしまうんですが、既にお腹が空きません…!
増量せずに帰りたいけどもう無理な気しかしない!!

今日は新幹線での2歳児対策とその結果です(笑)

実家まで約2時間半新幹線に乗らなくてはいけなくて、毎回騒がれたりして着く頃にはグッタリです(笑)
今回も色々と対策をして行きました。




ゲームにおやつ、使わなくなったスマホなど。
おもちゃや絵本は家での様子からしてすぐ飽きるのが目に見えてるので持って行きませんでした。





乗って間もない頃は外の風景を楽しむなど、これって余裕なんじゃない?という錯覚に陥ります。
2人でキャッキャしながら外見てて微笑ましいけど、そんな時間5分くらいで終わった…



そしておやつタイム。
数種類のお菓子をジップロックに入れています。
手の汚れないもの、散らからないお菓子限定!(笑)



速攻食べ終わる。
あと2時間ゲームや動画で乗り切れるとは思えない…!





家では制限してるけど、こういう時くらいは制限なしで思う存分楽しんでくれー!と思って楽しんでもらう作戦。

しかし…




飽きてしまったようで騒がれました(^^;)
デッキ連れて行ってもダメだし、お菓子ももう無いし、スマホのゲームももうダメでグズグズ。

結局眠かったようで、着く15分前にねました(笑)
なーはゲームやったり動画見たり、飽きたら勝手に寝ていました。





前と比べたらだいぶ楽になったとは思うけど、まだぐずったりするし気楽に〜とはいかないですね〜(^^;)
何か良い対策無いかなー?


帰りも頑張ろう…!(笑)