こんにちは!

今日は帰省したらどうしても行きたかったパカブに行ってきた話です。
パカブとは漁に使うネットを森に張り巡らして飛んだり跳ねたりボール遊びをしたりして遊べる施設です。
今年の7月に日本にできて、それが県内だったので行きたかったんです^^
テレビにも取り上げられていたりお盆、夏休みだったのでなかなか希望の日に予約が取れませんでした…!
私の母と妹カップル、義妹と子供達の総勢9人で行ってきました。

まず写真です~!

2017-08-24-12-12-30


こんな感じで木と木に網が張り巡らされています。
網目がほど良い感じなので子供の足がはまったり靴が落ちたりという
心配はないし、落下の心配もない作りでした!


2017-08-24-12-12-32


滑り台もありました!
3ヶ所あったんですが、1ヵ所だけやたらスピードが速くて着地失敗して転がるかと思った…!
滑る時は手をクロスしてまっすぐな姿勢でと写真で注意書きがあったので、子供でもわかりやすかったです!


2017-08-24-12-12-44


2歳までの子供はこのスペースのみ。
ボールがいくつかあったけど、さすがに2歳児はそれだけじゃ飽きてしまい
交代で森をお散歩したり、頑張って気を紛らわしました(笑)
もう少し2歳までが楽しめるようなものがあったら嬉しいなぁ


なーの反応はというと…


2017-08-24-12-12-35


揺れるのが怖いらしく、最初は網にしがみついていました(笑)
少ししたら慣れて跳ねたりしてました^^


2017-08-24-12-12-38


上に辿りつくまでが一番きつかった!
そのせいか両腕だけ筋肉痛に(笑)


2017-08-24-12-12-41


大人が跳ねると子供が飛んで行ってしまうので
近くにいないときはチャンス!!
思う存分はしゃいでみました(笑)
でもトランポリンのような継続的なジャンプが意外とできないんです。
他の人が跳ねてるからかもですが、難しかった…!


2時間制なのですが、この後の予定の都合で1時間ちょっとで切り上げました。


2017-08-24-12-12-47


もう汗だくです!(笑)
最終的には子供よりも大人がはしゃいでいた気がします(笑)

この日はそこまで暑くなかったのですが、とにかく汗だく。
着替えるところはないけど着替え、必須です!(笑)
※私は汗ふきシートを持って行って車でサッと着替えました!

施設内は基本荷物は持ち込めないのですが、自己管理でスマホはOKでした!
スポーツ用のウエストポーチみたいなのがあったら便利そうです。
あと飲み物は棚があるので各自そこに置いていました。

飛び跳ね禁止のエリアもあってそこで転がって休むのも気持ち良かったです^^
久しぶりに全力で子供と遊んだ気がした1日でした!
もう少し涼しい時期にまた行きたいです^-^


◆コメントお返事◆
きゃすかさん>コメントありがとうございます!意地悪は前よりかはだいぶ減りました!そのかわりみーがワガママな暴君化…!おもちゃの取り合いや叩き合いは日常茶飯事です^^;
そうなるとなーが我慢というのは今もあります。秘密や2人だけでお出かけは今もしていて、その時は「いつも我慢してて偉いね、ありがとう~」などべた褒めするようにしています!
兄弟喧嘩、難しいですよね…><




★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村