2015年11月

1歳目前の悩みごと

前回の記事でアドバイスなどありがとうございます!こまめに保湿して朝夜は薬をつけたら赤みがだいぶ引きました。ただ明日から保育園なのでまた荒れるかもしれませんが…^^;引き続き様子を見ていきたいと思います。コメントのお返事追いついてなくてすみません><ツイッ…

【アトピー】恐れていたことが…!

ウォーキングデット シーズン6 7話を今日見たのですが良かった~!の一言と最後のあの展開やばいですね!でもあれがああなって何とかなるのかな?と一人で妄想しています(笑)あと最近ヒーローズ リボーン見てます。ヒーローズ途中まで見ててどこまで見てたか忘れたので記…

クマが届きました!

今日は恐ろしい寒さですね…。ついに冬が来たという感じがします。寝室にPCが置いてあるのですが寒くて凍え死にそうです。以前、【思い出をクマに】という記事で書いたのですが、そろそろみーが1歳になるためクマをオーダーしました。クマが届いたので早速自慢したいと思いま…

うたた寝の代償とお礼

今日は汚部屋の掃除をしたら酷い鼻炎になりました!年末に向けて今から少しでもきれいにしておきたいです。【妊娠とお仕事。2人目編④ ~決着とその後~】の記事をトピックスに掲載していただきました!今までにない数の読者登録、イイネ、コメントありがとうございます!!…

妊娠とお仕事。2人目編④ ~決着とその後~

たくさんのイイネやコメントありがとうございます。まだコメントのお返事が途中ですみません。全員にお返事してるつもりなのですが抜けてたりしたらごめんなさい。もし抜けてたら教えてください~><4回にもわたって長々と書いてしまいすみません。前回の記事はこちらこれで…

妊娠とお仕事。2人目編③ ~退職のお誘い~

今回でラストのつもりがまたまとめられず長くなりそうだったのでまた途中です。しかもイラストの中も文字だらけ(もはや絵は挿絵レベル)という最悪な感じですがお付き合いいただけると嬉しいです。それから3か月間、店長は私から控えの催促をされるたび「わかった」といいな…

妊娠とお仕事。2人目編② ~念書書いちゃいました~

前回の続きになります。前回の記事はこちら~ うまくまとめられなくてまた文章多めです。念書を求められ、その日私は提出しませんでした。何度催促の電話がかかってきたでしょうか。念書を書かない=仕事が続けられない=クビ。この流れにすごく疑問を感じ私はある行動に出ま…

妊娠とお仕事。2人目編① ~念書を求められる~

みーを妊娠して3か月の時の話です。店長は数店舗かけもちでほぼ不在。やりとりは主に電話です。店長といってもパートで当時30代後半の女性でした。スタッフAさんに促され報告することに。いわゆる【念書】を書けとの事でした。これを言われたときに私は「来たか!!!」と思…

カリスマ美容師

今日はポッキー&プリッツの日ですね!私は冬のくちどけポッキーを食べました!話変わりますが、みーがなんと!歩きました!掴まり立ちしてるところを「おいで~」と言ったら3歩き、日に日に歩く距離や一人で立てる時間が長くなりました。日に日にと言ってますが歩き始めて…

食パン1枚○○分

今日は冷たい雨が降って寒かったですね。冬がすぐそこまで迫ってきていますね…!!【【アトピー】スキンケアについて考える】をトピックスに掲載していただきました。ありがとうございます。その後も使っていますが、結構しっかりと保湿されてるように感じます。クリームは…

↑このページのトップヘ