2017年02月

気付く男

こんにちは~今日で2月が終わりなのが信じられません!あと1ヶ月後には、なーが年長さんだなんて…!!ランドセル活動しなくては(笑)今日は気付く男、みーの事。私はよくケータイをなくします。なくすというか無意識にどこかに置いて探します(笑)そんな時見つけてくれる…

天国から地獄へ

こんにちは〜! 土日は夜に更新しようと思ってたのに寝落ちしました(T_T) 鼻炎薬飲みながら寝かしつけは落ちやすいなぁ… 今日はウォーキングデッドの日だから寝落ちしないようにしなければ!! 今日は天国を見た後地獄を見た話 床に座ってテレビを見て…

寝かしつけの過去と現在

こんにちは!以前、赤ちゃんの頃の寝かしつけをどうしていたのかという質問をいただいたので今日はざっとですが描いてみました!なーが赤ちゃんの頃から基本はベッドで添い寝でした。ベビーベッドもありましたが、置くと泣くし全然寝てくれないので即撤去。でも月齢が低い時…

絶対にどかないもの

こんにちは〜! 昨日のウォーキングデッド、ダリルがかっこよかった…! 初期はチンピラみたいで好きじゃなかったけど今は一番好きなキャラです(笑) 今日はみーが気付いた事です! 突然しゃがみ出して動かなくなりました。 そして…

悪気はないけど何だか失礼な一言

こんにちは~!今日はウォーキングデッドの日ですねー!前回も気になるところで終わったので今日が楽しみです!!今日はなーに言われた、悪気はないけど何だか失礼な一言。普段の化粧はかなり手抜きです。コスメが好き!とか言ってる割には手抜きしまくっています(笑)この…

動画を見て怒りだしたワケ

こんばんは~みーはかなり元気になったのですが今日の夜なーが発熱…!!急に鼻水も増えたし何だか嫌な予感です。明日熱が下がらなかったら検査かなぁ…今日は発表会の動画を見て怒り出したみーの話。唯一、仲の良いママさんが発表会の動画を撮ったと言っていたのでそれを送…

コッソリ泣いてるらしい…

こんにちは〜 インフル小僧とずっと過ごしてますが私は元気です 熱も1日だけ上がって今は平熱で物凄く元気です 体力が有り余ってるのか家中走り回ったり おもちゃを散らかしまくってます 昼寝もしません! 外に連れ出すこともできないし私の体力が限界…

保育園からの呼び出し電話

こんにちは〜 昨日はバレンタインでしたね〜 我が家はバレンタインどころじゃなくない1日になりました(笑) その理由がこちら 保育園からの呼び出し電話! もう嫌な予感しかしないですよね(笑) …

どうでもいい思い出話 ~追放制度~

こんにちは~今日明日と雪の予報ですが降るのかな?雪が降ったら子供と外に出て遊びたいです!今日はふと思い出した私のどうでもいい思い出話です。あれは小学校4年生の頃でした。私は文系はそこそこ得意だったのですが理数系がとにかく苦手でした。挙手で問題を解く子を指名…

なーのバレンタイン

こんにちは! 今日は寒いですね〜 しばらく寒いみたいで外に出たくないです(笑) 今日はバレンタインを意識するなーの話。 バレンタイン=チョコがもらえると言うのはわかっているみたいです。 スーパーのバレンタインコーナーを見ては…

↑このページのトップヘ