2017年06月

関西人だから?

こんにちは~今年が半分終わろうとしてるなんて信じられません!今日は関西人だからなのか…と思わせるみーの事です!保育園から帰る時、お友達とバイバイした時の事。何このツッコミ…!!(笑)思わず振り向いた(笑)その他にも一人で「あ、スカイツリ~!スカイツリーち…

ハッピーセットの闇

こんにちは!じめじめしてる日々がやってきましたね~洗濯物が乾かないのが一番嫌だー!本格的な除湿機が欲しいと思って数年経ちます!(笑)今日はマクドナルドのハッピーセットにまつわる兄弟の話。ハッピーセットのおもちゃは子供心をくすぐるのかCMがやるとハッピーセッ…

なぜなのだろうか…

こんにちはー気づけば6月も残すところあと1週間ですね…!今月も痩せなかった!(笑)今日は子供の”謎”ですみーの記事になってますが、なーも同じでした!まだまだイヤイヤ期なみー。機嫌を損ねると面倒な事になるのでなるべく機嫌を損ねないように誘導すること…

自分に言い聞かせる

こんにちはー今日の朝は台風のような天候でした…!雨の日は憂鬱です><今日はスーパーに行くときみーがブツブツ言ってることです。行く前の自己暗示なのか、ブツブツ言っています(笑)お菓子コーナーの近くを通ると、おかちは買わないと言って、アイスコーナーの近くを通…

オソロの服で気付いたこと

こんにちはースイカが食べたい病ですスーパーで売ってる8分の1なんて一瞬なので一玉欲しいです。今日はすごくくだらない話。本当にくだらないです。みーの服のサイズも100になって、ベビーサイズからキッズサイズに。なーが120なので、オソロがしやすいサイズになり…

押すだけできれいな眉毛が描ける眉毛スタンプ

こんにちは~昨日は来月から始まるプールに向けてプールの準備をしていたら子供たちが水着を着だしてお風呂までずっと脱ぎませんでした…!みーの水着は完全にサイズアウトしてたので買わないと!今日は眉毛スタンプという便利アイテムを購入したので使い方と使ってみた感想…

思わぬ展開の手品

こんにちは!進撃の巨人一番クジがしたいのにどこにもありません!w今日はなーがしてくれた手品の話です。手品って言うかクイズだよね(笑)漠然としてるけど、なーが好きなものと言えば限られてるよ!もう、人と言ったらこの人しかいないよね…!そう、ママ…私!…

里帰りせずに2人目出産後の日常生活

こんにちはー!今日からフィアー・ザ・ウォーキングデッド!楽しみです♪今日は前回の続きになります。文字多めで読みにくかったらすみません。前回の記事はこちら→里帰り出産しなかった理由みーの出産後、退院してから普通の日常生活が始まりました。うちの場合なのであま…

2人目出産時、里帰りしなかった理由

こんにちはープリズンブレイク終わっちゃいましたね~最終話、え…ウソだろ…!?って笑いました(笑)今日はメッセージで質問いただいてたみーの出産の時里帰りしなかった話です。みーの産後の日常生活の質問でしたが理由からですみません…!もしかしたら過去にも同じよう…

2歳児の保育園での様子

こんにちは~今日は雨です。体が重い……あ、いつもの事か!先日保育園で参観があったのですがその時感動したことをまとめました!手遊びなどをした後は給食タイム。手遊びはいたって普通だったので省略します(笑)テーブルは先生が並べますが椅子は各自で取りにいっていま…

↑このページのトップヘ