2017年07月

ビオトープを見て言ったびっくりする一言&お返事

こんにちはー今日は31が31%オフの日ですね~(笑)暑いからアイス食べたいです!今日は簡単な更新とコメントのお返事になります。うちには去年から始めたベランダビオトープがあります。みーは私が洗濯物を干してる時ビオトープを見るのが日課になっていてよく眺めてい…

やっぱり男の子って…!

こんにちはー! 昨日はキッザニアに行ってきました! またレポ書きたいと思います! 今日は子供でも男だな…と思った話。 外出するとセールの文字が気になるこの時期。 なーは服屋や雑貨屋に行くのが嫌…

嘘泣き作戦

こんにちは!今日は子供の歯科検診です。前回からもう3ヶ月経ったことにビックリです!今日は嘘泣きをしてみた話。なーは果物があまり好きじゃないのかいつもあんまり食べません。そしてなーとは逆でみーは果物が大好きです。1個欲しいと言うとさっとお皿を抱え込んで食べ…

SNSに無断で載せられ公開処刑された話

こんにちは! 帰省の切符をやっと買いました! 新幹線…高いなぁ 飛行機のほうが絶対安い!でも実家と空港が遠い! 今日は大げさに言うと公開処刑された話(笑)とちょっとモヤった話。 先日、久々にばったり会った知り合いと話がはずみ 今度公園で遊ぼうと言う事になり、…

カネが入ってる

こんにちはー!今日は土用の丑の日ですねー!なーが鰻食べたい!と張り切ってるので鰻にしようかな!今日はみーの言葉の勘違いです!種が言えなくて「カネが入ってる」と得意げに言ってました!入ってたら嬉しいね~~(笑)でも私が「カネ?」って聞き直すと「ちがう!カネ…

何で子供って…

こんにちはースプラトゥーン2面白くてはまりました!でも下手すぎて確実に戦犯…!(笑)今日は悩ましい子供あるある(多分)です。最近はちょっと減ってきましたがまだまだあります。飲み物をこぼされる。大量の牛乳を朝からこぼされた日にはダメージでかすぎて寝込みたく…

食パン失踪事件

こんにちはー今日はスプラトゥーン2の発売日ですね~スイッチ難民でしたが抽選に当たってスプラセットをゲットできました※抽選に当たったのは協力してくれた妹で私はハズレました!(笑)スイッチ、転売でかなり高騰してるみたいですね。許せん…!!!まだ手元に来てませ…

ケンカの理由はママには言いたくない…?

おはようございます! 髪の毛を切りたい衝動に駆られています。 暑いしアレンジできなくて諦めたので切りたいです(笑) 今日は前回の記事とちょっと関係してるかなー?という感じの話です。 保育園にお迎えに行くと先生にこんな事を言われました。 …

他人様の子を本気で叱った時の話②

こんにちはー!先日、キッザニアのチケットが当たりましたー!わーい!5歳児一人でもちゃんと行動できるのか心配です…!調べてみたらアクティビティ予約とか一人でやるのかな?時計も読めないし大丈夫なのかな(笑)今日は前回の続きになります。前回の記事はこちら→他人…

他人様の子を本気で叱った時の話

こんにちはー昨日の記事で何のアプリかメッセージいただいたのでこちらでお返事しますね。MY STYLE NOTEというアプリです~。アプリはダイエット情報に詳しいゆきさんに教えてもらいましたw今日は最近あった話です。 廊下になーのクラスのSくんが一人でぽつんと座っていま…

↑このページのトップヘ