2019年01月

【お知らせ】生後4ヶ月で保育園に入れる葛藤を乗り越えて…わが家の兄弟保活

こんにちは!今日はお知らせになります。ウーマンエキサイトさんで記事が更新されました!子供を保育園に預けることになったときの事です。以前もちらっと記事にしてますが、読みやすくまとめました!読んでもらえたらうれしいです!記事はこちらから↓https://woman.excite.…

予想の斜め上の喜ばれ方をしたお土産

こんにちは!帰省中の事を一つ思い出したので今日はその時の話になります!新幹線に乗る前に新大阪駅でユニークなお土産を見つけました。ツイッターにも写真載せたんですがこれです。輪ゴム!!!中身は飴です。ぱっと見どっからどう見ても輪ゴムですよね?(笑)値段…

小学生の友達トラブル。どこまで親が対応すべきなんだろう。

こんにちは!今日は心配事というか、ちょっと愚痴っぽくもなってしまうので苦手な方はスルーしてください!文章多めです。読みにくくてすみません。過去に何度かなーと友達の事で心配していると書いたことがあるんですが、小学校に入ってからも何度かトラブルがありました。…

兄弟でおつかいに行って、2人で泣いて帰ってきた理由

兄弟で買い物に行かせたら、泣いて帰ってきたーー…

【お知らせ】 2人目育児で不安だった長男の赤ちゃん返り…フタを開けてみると!?

こんにちは!今日はお知らせになります。ウーマンエキサイトさんで記事が更新されました!赤ちゃん返りについて書かせていただきました!読んでもらえたらうれしいです!記事はこちらから↓https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1548293305249/ …

コインランドリーで靴用洗濯機を使ってみました!

こんにちは!先日トキヒロさんがツイッターで靴用洗濯機を絶賛してるのを見て私も使ってきました!今日は靴用洗濯機のレポです。※トキヒロさんに記事にする許可いただいてます!靴用洗濯機の存在は知っていたのですが、使ってみようと思ったことは何故かありませんで…

角膜炎で右目に後遺症が残ってしまった話③

角膜炎でできた斑点がしつこくてツライ…

インフルで休むのが当たり前になった次男に明日保育園だよと伝えたら…

「明日保育園だよ」と言ったらなんて言ったと思います?…

男の子のママならきっとわかってくれる話

こんにちは!今日は男の子のママなら一度は経験あるんじゃないかと思うことです!経験あると…思いたい!(笑)男の子ってめっちゃトイレ汚しませんか!?トイレ入ったら床とトイレマットが濡れている事がしょっちゅう。毎日毎日トイレマットの洗濯に追われていました…

長男が最近毎日暇さえあればやってて呆れる事

こんにちは~先日みーがインフルエンザになったと書いたのですが、今日はそれ関連の話です。みーがインフルエンザで保育園を休んでいるのが心底羨ましい長男。必要以上に近づきます!そして熱を測る。もちろん平熱!そしてまた測る!毎日10回は測ってるけどそんな小まめに測…

↑このページのトップヘ