2019年02月

【お知らせ】追われる育児はもう嫌~! そんなストレスがみるみる消えた「気づき」体験

こんにちは!今日はお知らせになります~!ウーマンエキサイトさんで記事が更新されました!子どもが産まれてから何だかいつも何かに追われてるような気持になっていました。それが時にはストレスになって精神的にも疲れてしまったり。そんな私のストレス解消の仕方などを書…

人前で言ってほしくない発言

こんにちは!2月が明日で終わりますね!今月はちょっとだけダイエットを頑張っています。(え、また?とか思わないでください(笑))今日は人前で言われて恥ずかしかったことです!近くのスーパーにATMがあったので買い物ついでにお金をおろすことにしました。みー…

テストに点数が書いてない理由

こんにちは!先日Twitterで1年生のテストの採点が酷いと言うのを見かけました。漢字は全部書けてるのに、はらいやハネでバツ…!読めたらいいじゃん~!と思いますけど厳しい先生もいるんですねぇ。今日はそんなテストにまつわる話です。テストはちょくちょくやる…

最近のアトピーの様子と布団のその後

こんにちは!今日は久しぶりのアトピーの経過です。冬になってからはやっぱり乾燥が気になります兄弟そろって口周りがカサカサに。口周りってなにげにしつこくて、治っても治っても気付いたらまたカサカサになってるんですよねー唇ではなくて口の周りなのでリップで…

”もみじの天ぷら”を食べてみた!

こんにちは~!もみじの天ぷらって知ってますか?結構前にテレビで見かけたことがあって気になってました。いつか食べたいな~と。でもそんな事も忘れてて天ぷらの話をしてた時の事です!最近はブロ友で仲良くしてもらってるおにちゃんと夜雑談しながらゲームをして…

歯が抜けたと喜ぶ4歳児と歯の行方

こんにちは!2月があと6日で終わる…!!!今月なんかしたっけ…?(笑)今日は歯が抜けたと喜ぶみーの話です。先に言います、実際には抜けてません!wなーは歯が抜けるのがちょっと遅めなのか最近3本目が抜けました。それを大喜びで見せてくれた時の事です!なー…

ようやく“家族”になれたのかも…。昔ならあり得なかった弟との関係

こんにちは!今日はお知らせになります~!ウーマンエキサイトさんで記事が更新されました!普段めったに書くことのない私の弟の話です。子供が生まれて私達姉弟にどんな変化があったのかを書かせていただきました~読んでもらえたら嬉しいです!記事はこちらから↓https://w…

体調不良の時に限ってこんな事やらかすんだよね

こんにちは!特にどこも行ってないのに風邪を引いてダウンしてました。体調不良の時に限ってやらかされた話です!風邪で結構フラフラしていたんですが、そんな時に次男に呼ばれたんですはいはい、何~?って次男の元へ行きました。呼ばれた理由に愕然としました。最近トイレ…

4歳児の度を超えた服の脱ぎ方

こんにちは!何年も使ってたドライヤーがついに壊れてしまい新しいドライヤーを買ったんですが風量がすごい…!!髪が長くてなかなか乾かなかったんですが、少し短縮されるかな?乾かすのが楽しみにです。今日はみーの服の脱ぎ方がすごかったので記事にしてみました…

 【お知らせ】子どもとお菓子づくり!「ママがやるから見てて」にならないためのコツは?

こんにちは!今日はバレンタインですね~!コンビニ行ったらチョコもらえて嬉しかったです(笑)今日はお知らせになります。ウーマンエキサイトさんで記事が更新されました!子供とのお菓子作りについて書きました!よかったら読んでください~!記事はこちらから↓https://w…

↑このページのトップヘ