おはようございます~
ハロウィンで簡単な仮装しようと思ってたのに天気が悪い…。
せっかく頑張って作ったのにー!

普段、テレビの感想を書いたりしないんですが
コウノドリ3話の余韻がまだ残っているので感想書かせてください!!(笑)
ネタバレ要素含むので見てない方はスルーしてください。


まず無痛分娩への偏見!

2017-10-28-22-33-24


私は自ら希望して無痛分娩にしましたが
当時、色々言われたのでわかりすぎて感情移入してしまいました…!
今も無痛分娩の事故のニュースなど取り上げられてますが
麻酔したから事故が起きた!と思うような報道のされ方で
それによってまた偏見を持つ人が増えないといいなぁと思います。
どの出産も全て立派な出産!本当その通り!


次は産後鬱。

2017-10-28-22-33-27


散らかった部屋で赤ちゃんの泣き声が響くシーン。
6年前の私かと思いました…!
”私が泣きたい”というセリフ、私もよく思っていました。
なーは本当によく泣いてて手がかかったので
逃げたい…と思った事も何度もあります…!
実際置いてどこか行くわけには行かなかったので
トイレで気持ちを落ち着かせていました。


この言葉、かなり刺さった!!

2017-10-28-22-33-29


同じくらいの月齢の子を持つママのブログなどを見ていると
すごく育児が楽しそうで、育児とはこうあるべき!という
理想の育児ばかり追い求めていました。
この頃私は育児が楽しいなんて思えなかったし
自分はおかしいんじゃないか…と思ってたのでこの言葉は本当に刺さった!!
「窓から投げたいと思った事~」というインパクトがあるセリフ。
すごい共感してしまいました…(笑)


2017-10-28-22-33-31


6年前に放送されてたらかなり救われてただろうなぁ…(笑)
その他にも、口だけの夫や3歳神話などなど。
悪気はないけど無意識に口から出るその言葉が
母親を追い込んで行ってしまったりするんだよなぁぁぁ…
と思いながらいまだに余韻に浸ってます(笑)

コウノドリ見た後は、子供にもっと優しくしよう!!ってなるのに
翌日いつもに増して鬼母でした。
反省。





★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村