こんにちは!

明日から3連休ですね~
我が家が全く予定がありません(笑)
みんな休みの日って何してるの…?

今日は絵日記ではないんですが、最近見た記事について思った事を書きました。
文字多めですみません!


今、こんな事が問題になってるらしいです。


2017-11-02-14-08-50


ヒルドイドを美容目的として使用する人がかなり多いらしいです。
推計93億円にものぼるとか…!
きれいごとに聞こえるかもですが、私たちの税金が美容目的のために不正に93億円も使われてるなんて。
そしてこれが問題となってヒルドイドが保険適用外になる可能性まで。


2017-11-02-14-08-52


うちの子供は2人ともアトピーで2人ともヒルドイドを使っています。
今は朝は市販の保湿剤、夜はヒルドイドという感じで塗っていますが
2人とも全身塗るので1ヵ月に何本も使います。
冬場はヒルドイドクリームを処方されますが、2人の全身に塗ったら2日で使い切ります。
これが朝晩になったらその倍の速さで無くなります。

もしヒルドイドが保険適用外になったら金額的な面での
負担が大きくなり、かなり困ります><

ヒルドイドは高級クリームと同等の効果みたいな記事を私も目にしたことはありますが、問題視されるほど不正に処方してもらってる人が多いんですね。

もし保険適用外にされた場合、美容目的で使ってた人はたくさんのスキンケア化粧品から選ぶことができるけど、
ヒルドイドじゃないとダメな人は保険適用外になったら自費で払わなきゃいけないんです。
それが自分の家族や大切な人だったら、どう思うんだろう。
自分だけキレイになれればいいのかな。

ヒルドイドの主成分、ヘパリン類似物質が含まれた市販品も売ってるし、ドラッグストアで普通に買えます。
値段も高くないし、処方箋貰う手間もありません。
美容目的でどうしてもヒルドイド使いたいって人は市販品も検討してほしいな。

私がこんな事を書いたところで何か変わるとは思えませんが
この問題が良い方向に解決することを切に願ってます…!





★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記は こちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村