こんにちは!

今日は3歳になったみーの泣き止ませ方です。


3歳になってもイヤイヤは未だ継続中。
知恵もついてきて結構厄介です…!
とりあえず泣き叫べばワガママが通ると思ってるのかよく泣き叫んでます。


2017-12-07-09-47-32


2017-12-07-09-47-41


みーは写真や動画を撮られるのが好きなので
泣いてる時も動画撮ったら泣き止むかなーと思って
どうせ撮るならスノウで撮ってみようと思いスノウで撮ってみました。

宇宙人ぽい顔になれる加工で撮影。


2017-12-07-09-47-34


スノウで動画初めて撮ったんですがちゃんと声も撮れます。
宇宙人みーに思わず笑ってしまいました(笑)
みーも撮られてることを意識してるのでだんだん声が小さくなりぴたりと泣き止みました。

そして20秒後にはこれです。

2017-12-07-09-47-38


笑顔で、撮った動画を見たいと言い出しました!!
あんなにギャン泣きしてたのが嘘のようです。


撮った動画を見せてあげると…


2017-12-07-09-47-43


大笑いで見てました(笑)
声まで宇宙人ボイスになってたのでそれも面白かったみたいで
「声面白いねぇ」と言っていました!

実は去年もこんな記事書いてます。
イヤイヤみーの泣き止ませ方

ここしばらくは泣いてる時動画は撮っていなかったんですが
3歳になった今でもまだ通用するみたいなので
どうしても泣き止まないときはスノウにお世話になりそうです。

みーのイヤイヤは長いなー。
早くイヤイヤ終わってほしい…







★幼児の耳掃除が好きな方は
こちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記は こちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村