今日みーの保育園にお迎えに行ったら「今日はみーくん一人でした~」と言われました(笑)

インフルが猛威を振るってみー以外のお友達は全員欠席だったそうで…。

これはインフルになるのも時間の問題か!?とヒヤヒヤしております。

 

いつもコメントありがとうございます。

【1日のタイムスケジュール】の記事のお返事までできています。

いつの記事だよって感じですが…!遅くてすみません><

 

今日はなーの発表会の事です。

 

 

ビデオも前日の夜から充電して準備はばっちり!

 

 

しかし当日ビデオを撮ろうとすると充電切れマークが点滅…!!

どうやら壊れていたようです(笑)

仕方なくスマホで撮りました。ビデオ無くてもビデオが撮れる、便利な時代です(笑)

 

ドキドキワクワクしながら出番を待ちました。

 

さて、いよいよなーの出番です!

 

 

最初から最後までちゃんとお遊戯できて、歌えて感動です!

普通の感想ですが、これには訳があります。

 

 

2歳の時は例の人形を使ってのお遊戯だったのですが、何もせず一人でポツンと立っているだけでした。

3歳の時は180度変わって、お友達がお遊戯している中走りまわり「ママー!!」と手を振ってははしゃぐ、の繰り返し。

2歳の時はともかく3歳の時は「うちの子は協調性がないのかな…」と本気で悩んでモヤっとしていたものです。

発表会だけでなく運動会でも何もできなかったんです。

 

なので、普通だけどちゃんと歌ってお遊戯してる、そんな姿が見れただけで感動してしまいました!

成長を感じた1日でした。

 

 

Twitterやってます!→

 

★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら

 

 

おこだでませんように [ くすのきしげのり ]

おこだでませんように [ くすのきしげのり ]
価格:1,620円(税込、送料込)

友達に聞いて最近買った絵本。

怒ってばかりなので考えさせられました…!

読んでて泣けました(笑)

もっと優しい母になりたい、と思いつつ実行は難しいわ(笑)

 

 

★お礼★

yuzushimiさんに応援イラストをいただきました!

裸ー!!!(笑)

可愛くかいてくださりありがとうございます♪

 







人気ブログランキングへ