昨日ですがみーが1歳2か月になりました。
簡単ですが成長記録です。

意味のある言葉がこの1か月で少し増えました。






まんまは保育園で覚えてきたのかいつの間にか食べ物を見るというようになりました。
家に帰ってきたらひたすらまんままんま言っています(笑)
スーパーの総菜コーナーでもまんまと言うようになり、食べれないことに腹を立てギャン泣きするのでデンジャラスゾーンです。
食べるのがとにかく好きでなんでも食べます。

ばいばいも手を全力でぶんぶんしながら言うように。
3日くらい前から急にばっばぃとそれらしく聞こえるようになりました!



寝るのがわかるのか!?
ねんねと言いながらスタスタと寝室へ。
最近なっかなか寝なくて大変です。

動くものは人間も含めワンワンで統一されています(笑)

ママとかはまだはっきりとは出ていないけど、言ってるような気もする…
幻聴かもしれませんが!

その他にも成長を感じることがたくさんあります。
赤ちゃんだと思っていたのに、いつの間にかやれることが増えていて赤ちゃんぽさが無くなっていくのは寂しくもあり嬉しくもありますね~!

なーの事が大好きでくっついて歩いて、真似ばっかりしています!
1歳2か月ってこんな真似するのか…!と思うくらい真似が上手で感心しちゃいます(笑)

今一番心配なのは歯並び。
上の歯…重なって生えてきてる…!
私も歯並びが良くないのでこれは遺伝してしまったかなぁ。


本日の体重
55.0kg
前日差-300g
ちょっと減った!
ブロッコリースプラウト効果?(笑)



Twitterやってます!→




★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら



ただいまブロッコリースプラウトダイエット実践中。
スーパーに無いので育てています(笑)


よぅみんさんがすくパラの応援漫画を描いてくださいました~~!
私みたいなゴミを描いてくださりありがとうございます!
よぅみんさんの応援漫画は こちらから読めます!
お礼と紹介が遅くなり申し訳ありません><



すくぱら2015秋冬ブログ総選挙 に参加させていただきました。
良かったら応援してください^^

◎投票方法◎
件名に「ノンジャンル部門4番・なーみん」と入れて以下のフォームで投票お願いします~!
PC・スマホの方はこちら
携帯の方はこちら
※会員登録しないと投票できないみたいです^^;



人気ブログランキングへ