更新が開いてしまいました。
今日Twitterで次男のピーナッツ姿を投稿したら今までにないイイネとリツイートでびっくりしました(笑)
みんなピーナッツ好きなんですね!
次男は長男みたいに全然嫌がる様子が無いので着せやすいです(笑)
参照:長男とピーナッツの記事→


前回の続きになります。
これで終わりです。
長々とすみません!
前回の記事はこちら


突然講師から着たメール。
その内容とは…




また頑張ろうと思っていた矢先の出来事でした。




ベビマで黒字になるのは厳しいと知った今、この金額はポンと出せない…
投資しても取り戻すのに何年かかるのだろうか。
必須セミナーは1回ではなく何度もあり、その度にお金がかかるのです。



メールが着てからというもののモヤモヤする日々。





納得できない。
高いお金を払って頑張って取った資格。


そして協会のトップの方直々にお返事をいただきました。
一部抜粋、内容はかなり略してありますがこんな感じでした。




予想外すぎてもう笑うしかなかった…あはは。


私と一緒に資格を取った方が疑問を感じながらも別途資格を取りセミナーに参加しました。
その内容を聞いてびっくりしました。



え…年収?批判?ベビマ関係なし?
まるで怪しい宗●のようだったと言っておりました。


やっぱりこの協会怪しい!と思いネットで検索をしてみました。







出てきたのはこんな言葉ばかり…!!!

資格を取る前にちゃんと調べるべきでした。
私はもう協会と関わりたくないと思い教室もやめ、ベビマは一切しておりません。

表向きにはママを応援とかきれいごとばかり言っていて魅力的だけど
女性の弱い部分に漬け込む酷い協会だなぁ…と思いました。

ベビマ教室を開催されてる方はたくさんいますし、ベビマ教室を批判しているわけではないので不快に思われたら申し訳ありません。
民間資格を取るときは下調べをきちんとする、高い勉強代でした(笑)
その2年後懲りずにまた別の資格を取ったんですがまた機会があれば書きたいと思います!


本日の体重
56.3㎏
前日比 計り忘れました
TVで紹介されたアレを手に入れたので試してみます(笑)

Twitterやってます!→


グレン・フォーガソンさん募金
人気ブロガーさとえみさんのご友人のグレンさんが元同僚に頭を刺され現在ICUにて治療を受けております。
アメリカの莫大な医療費が払えるかわからない状況だそうです。
私も僅かながら募金させていただきました。
1日でも早く回復されることをお祈りしております。

グレン・フォーガソンさん募金サイトへ



これ絶対おいしいやつじゃん…!!!!
バレンタイン特集は毎年魅入ってしまいます(笑)


★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら



すくぱら2015秋冬ブログ総選挙 に参加させていただきました。
良かったら応援してください^^

◎投票方法◎
件名に「ノンジャンル部門4番・なーみん」と入れて以下のフォームで投票お願いします~!
PC・スマホの方はこちら
携帯の方はこちら
※会員登録しないと投票できないみたいです^^;



人気ブログランキングへ