来週頑張ったらいよいよ実家に帰省します。
新幹線なんですがネットで割引があるとの事でJR西日本のカード作ったのにまだ届かず焦っています。
行きはともかく帰りの座席取れなかったらどうしようドキドキ。

イイネやコメントいつもありがとうございます!
相変わらずコメントのお返事がおいついておらず申し訳ありません><


今日は保育園に入ることになり、驚いたことをいくつかピックアップしてみました!
保育園によって違うと思うので、ふ~ん程度に読んでいただけると幸いですw





靴下が必要かと思って用意したのに必要ありませんでした。
でも床暖じゃないし冬は寒そうです。
なーは肌が弱いのでアカギレになってしまったので冬は靴下を履かせてもらっています。
外で遊ぶ時も裸足で足が超絶臭いです!
スニーカー✕裸足で足のアトピーが治らないのでこっちも靴下着用させてもらっています。





バケツじゃなくてゴミ箱でしたすいません。

オムツを持ち帰ることを知らなったので驚きました!
無知でした!





これはあるあるですかね?最低でもこの枚数です。
冬に半袖?と思うかもしれませんが長袖の下に着ているので必要です。
多少の前後はあるけど、1日10枚前後の着替えが必要です。
乳幼児はこれに更にお食事エプロン✕3、口拭きタオル✕3が必要です。
朝のおやつ、お昼、午後のおやつで1セットずつ使用しています。

季節の代わり目に服代でかなり出費します。
みーはほとんどなーのお古ですが(笑)



ギリギリの枚数なので雨の日や冬は洗濯物が乾かなくて本気で焦ります。





裁縫0じゃなくて裁縫スキル0のミスです・・・

ミスりすぎててすいません。
今までの宿題でこれが一番苦労しました。
宿題は1年に数回あります。



ワーキングマザーには無くてはならない保育園。
結構やることが多くて最初は戸惑いばかりでした(笑)
今は2人ともバラバラの保育園なので来年度同じ所になるのを願うばかりです。



本日の体重55.8kg
前日差+500g
昨日焼き肉行ったらこのザマです


Twitterやってます!→


★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら




今日コウノドリ最終回ですね~~!!
サントラが良すぎてBGMにしています。





人気ブログランキングへ