ウォーキングデット シーズン6 7話を今日見たのですが良かった~!の一言と最後のあの展開やばいですね!
でもあれがああなって何とかなるのかな?と一人で妄想しています(笑)
あと最近ヒーローズ リボーン見てます。
ヒーローズ途中まで見ててどこまで見てたか忘れたので記憶を辿って過去のも見てます。
海外ドラマは中毒性が高くて睡眠不足になりますね~


今日はみーのアトピーの事です。
ここ最近はステロイドを使うことはほぼありませんでした。
どこもかしこもツルッツル。
たまにざらつくところがあったけど薄く塗れば次の日はつるつる。
そしてまた保湿、というように良い状態をキープしていました。


が!


ここ数日恐れていた事がゲッソリ








こんな感じに湿疹ができているのに薬がきちんと塗れなくて悪循環に。
湿疹は広がってきています。
顔は常に露出してるし、薬塗ってる意味ないんじゃないかってくらいです。


目だし帽みたいに顔に被せることができる包帯も売っているんですが拒否られそうでアセアセ

また湿疹が広がってジュクジュクしてきたらどうしようと不安と焦りが。
病院の日まであと10日ちょっとありますが、保湿とステロイドをうまく使って頑張ろう。
ダメだったらまた先生にアドバイスもらって1から頑張るつもりで治療しよう。
大人の私も乾燥で湿疹出るくらいだもんね。皮脂が出にくいアトピーっこは余計に敏感になる季節だよね…と自分にちょっと言い聞かせています^^;


以前買ったセタフィル(記事はこちら)は良い感じだと思います。
クリームも買ったのですが、クリームのほうがべたつかないです!
たっぷり全身に塗ってますが、いい感じにツルツルをキープできています。
でもやっぱりたまにざらつくのでそういう時はステロイドに切り替えています。

一進一退ですが頑張ります。



たっぷり入ってるのでケチらず厚塗りしています。


ポンプ式なのが助かります。
朝はローション使うほうが多いです。



ワセリンやステロイド使った日はわっか状のチュビファーストをつけています。
直接掻いたりするのを防止できるので重宝しています。
でも高い!!(笑)


Twitterやってます!→



★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら







すくぱら2015秋冬ブログ総選挙 に参加させていただきました。
良かったら応援してください^^

◎投票方法◎
件名に「ノンジャンル部門4番・なーみん」と入れて以下のフォームで投票お願いします~!
PCの方はこちら
携帯の方はこちら
※会員登録しないと投票できないみたいです^^;


人気ブログランキングへ