ついにロイズチロルを食べました!!!
美味しい…!!!!!
けどブランデーが少し入ってるせいか体がアルコールに反応しました(笑)
お酒弱くて5年以上飲んでないのでそのせいでしょうかね?


今回でラストのつもりがまたまとめられず長くなりそうだったのでまた途中です。
しかもイラストの中も文字だらけ(もはや絵は挿絵レベル)という最悪な感じですがお付き合いいただけると嬉しいです。


それから3か月間、店長は私から控えの催促をされるたび「わかった」といいながら逃げ続けました。
私は8月末あたりに実家に帰省するため10日間の休暇(有給含む)を申請しました。
店長も特に文句は言わず了承しました。









電話の内容は…






あ、脱字が(笑)
早い話、8か月で辞めてくれ との事でした。
ちなみに電話は一方的に切られたんですが、3分後くらいにまたかかってきました。
仕事の都合上応援もたまにあったのですが内容は応援の事でした。
ざっくりまとめると、応援先で走ったり重い荷物もてるの? との事でした。
それは無理というと勝ち誇ったように電話を切りました。

イライラしながら仕事をしていたらBさんから声をかけられました。









Bさんもまたイライラしていました。












私が辞めないのはAさんとBさんのせいだという事。
10日間の休暇を取ったのも2人のせいにしていたという事。

休暇のこともなぜ私に言わないんでしょうかね…。

労働局にまた相談したところ、これは退職示唆に当たるそうです。

そして1週間後、10月末まで働くという事を伝えるため電話をしました。









妊娠をしたからといって給料が下がるのは労働法違反です。
(※店長の独断ってわかってたからそれは無いと確信してましたが)
妊婦を優遇しろというわけではないですが、妊娠してできそうにない仕事は軽作業などに変更してもらうことができます。
私は自分からはそういうお願いはしませんでしたが、スタッフの方たちがとても親切で助けていただきました。
本当に感謝しています。
妊婦だから…といって仕事を怠ったり甘えたりはしませんでした。
それなのに時給が下がって当然…?
しかも妊婦だから解雇?



なんだかもうめちゃくちゃです。




次でラストです、
引っ張りすぎてすいません。
しかも文字だらけ…!


続きはこちら↓











★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村