前回の記事でウォーキングデッド見てる方が何人かいて嬉しくなりました!
私はダリルが好きです。顔も声も全部かっこいい!


今日は新しいスキンケアを購入してみたのでアトピーのスキンケアについてです。
文字多め読みにくくてすみません。

先日メッセージをくれた方でセタフィルという商品を教えてくださった方がいて、気になっていて今日ようやくゲットすることができました!


コストコで売っていると教えてくださってすぐ買いに行ったんですが品切れしてて今日買えました!
ナッツアレルギーのある方は使用を避けたほうがいいそうです。
私が購入したのはモイスチュアライジングローションです。
その他にもクレンザー、クリームがあるみたいです。どちらも気になっています。
@コスメでもボディーローション部門で4位だったので結構人気あるのでしょうか。
赤ちゃんからお年寄りまで幅広く使えるのもいいですね~!

テクスチャーはコクのあるエマルジョンという感じでした。
普段ヒルドイドを使用しているのですがヒルドイドはサラッとしてるので、セタフィルはもったりしてる感じ。



実際塗ってみるとかなり伸びました。
2プッシュしてなーのお腹を塗っていたんですが出しすぎたようで、余った分は自分の手に塗りました(笑)
塗ってみた感想は、しっとり。ベタベタせずにしっとり。
しかしまだ使い始めて1日目。
ワセリンはベタベタしてるしなーも嫌がるのでセタフィルが肌に合えばいいなぁ。
私も皮膚炎持ちなので一緒に使ってみたいと思います!
クリームのほうが保湿効果高そうなのでクリームも併せて使ってみたいです。

でもこれはあくまで保湿なので、湿疹にはきちんと薬をつけます。
最近はつるつるだったみーも乾燥してきたせいかザラツキ始めました。
なーは足にしつこく湿疹ができています。
また経過報告します!





2本セット。
コストコが一番安いかな?
色々なサイズがあるみたいです。



店舗で見たけど大容量だし安かったのでこれも使ってみたいです。


本日の体重
55.8kg
前日差+100g
減りません(笑)

Twitterやってます!→


★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら




人気ブログランキングへ