最近リアルの事情でちょっと落ち込んでいましたが、くよくよしてもどうにもならないので前向きに頑張りたいと思います。
ネガティブ思考なんですが、ポジティブに行かねば!

さて、以前【切実な悩みごと】という記事で産後太りに悩んでいる事を書きました。
それから1か月半。どうしようか悩みました。
Yukiさんがツイッターで公開産後ダイエットをされていて、思いっきり影響され私もやってみようと思ったんですが勇気が出ずモジモジしていました。
失敗したらどうしようとか失敗することばかり考えてしまって(笑)
やる前からそんな事考えててもどうしようも無いなと思いやっと決心できました。

産後ダイエット始めます!
(産後と言っても10ヶ月経過してますが)

今までの私の体重の変化など書いてもいいでしょうか。
長くなるので興味ない人はスルーしてください!
1番下に体重書くので体重知りたい方はスクロール!(笑)

私の身長は153cmです。正確には153.4cmです(笑)
20代の頃は46kg前後をうろちょろしていました。
決して痩せてはいませんでしたがどちらかというと細いと言われることが多かったです。
でも私は太っていると思っていてエステに行ったりしていました。

最低体重は39kgです。
若かった事もあり何もしなくても食事減らしただけで痩せました。
(ぶっちゃけNEETでグータラ生活してただけで痩せたんですが…)
…が!何だか体がアンバランスで気持ち悪かったです。
ちゃんと食べるようにして戻りました(笑)

30代になり太りやすくなってきてデフォルト体重が50kgに。
さすがにぽっちゃり。
1人目妊娠中は10kg増加。
出産後46kgに戻りましたが卒乳していつの間にか50kgになりました。
母乳パワー本当すごい。

そして徐々に増え続け2人目妊娠時は何と54kg。妊娠中10kg増えて64kg(笑)
当たり前のように母乳で痩せようとしましたが、色々な事情により母乳育児断念。


そして…





無残な姿になりました。


ダイエットを決意するも






明日からダイエットするし♪
と毎日最後の晩餐状態。
お菓子にジャンクフードにしゃぶしゃぶ食べ放題など…。
そりゃ太りますわぁ




もう服を着ても隠し切れないDEBU。DE★BU。デ★ブ。デブ。




ダイエットプランを模索していましたが何がいいかよくわからないので、この生活を止めるためにも先ずは公開しちゃおう!と思い公開しました。
さて、どうやってダイエットしましょうか(笑)
とりあえずお菓子食べるのやめよう、そうしよう。
運動は仕事もしてるのでなかなか難しい…とか甘え?


さて、現在の体重を公開します。
笑う準備はできていますか…?


56.4kgです。
※さっき計りました。


朝は計り忘れてしまったのですがここでは朝の体重を記録していこうと思います。
毎日はブログ更新はできないので更新した日の体重を公開します。
毎日の計測結果はツイッターでできるといいな、なんて思ってます。

目標は40kg台。-7kg。
急激に痩せる気はないのでできる範囲で無理なく続ける。これが目標です!

あぁ、ついに公開してしまった。
リアルな友人も見てるので本当に恥ずかしいです…。
皆引かないでね…!

産後ダイエットしてるかた、ぜひお仲間に入れてください。
これからしたいと思ってる方も一緒に頑張りましょう!
批判コメントはどうかご勘弁を…。




ワンダーコアスマートって効果あるのかな?
なんか起き上がる時が一番筋肉使うから効果薄いって見たんですが実際のところどうなのか気になります…。
やらないよりやったほうがマシ?



ちょっと前に流行った酵素はどうだろう。
1人目産後の時少しやせたけど結局食べたら戻るよね~。
この酵素は安いけどどうなんでしょうね。


Twitterやってます→

★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら








人気ブログランキングへ