次男が急性中耳炎になってしまい今日熱が下がらなければ切開との事だったんですが、なんとか熱が下がり様子見しております。
どうかこのまま下がって良くなりますように。
鼓膜切開は長男がやったことあるんですが、可哀想で見てられませんでした。

先日アメトピに、「オリジナルエルゴを作る」 「わたくしごとで恐縮ですが」 「2年越しのクリスマスプレゼント」
の記事を掲載していただきました。
ありがとうございます。


今日は私の切実な悩み事を書きたいと思います。
ちょっと恥ずかしいんですがカミングアウトしたいと思います。




産前の私は決して細いわけでは無かったのですが、服のサイズはSかMを迷っている感じでした。
号数でいうと7号を着ていました。




1人目出産後、母乳で産前の体型に戻るも卒乳後に見事にリバウンド!
明らかに体型が変わりSという選択肢は全くなくなりLサイズがデフォルトに。
7号?何それ?そんなの着てたの私?





そして2人目出産後の現在。
トップスは迷わずLサイズ。
ボトムスに至ってはLも入るか微妙になりXLをチョイスすることも…!!
誰が見ても7号を着ていた人間とは思えない肥えようです。

そして実家に帰ると妹によくこんな事を言われます。





もう開き直っちゃえ!!
ぽっちゃり姉妹なんですが、妹を超えました私。

私は低身長なのでDEBUが更に目立ち本当に悲惨な今、このままじゃいけない!!と思いダイエットを決意!!!
…しないとなぁそろそろ。
本当に。お菓子が辞められなくて。
私の周りは産後も細い人ばかりで本当にすごいなぁと思います。

キレイな母ちゃんへの道のりはまだまだ遠い…!

誰か一緒にダイエットしませんか(笑)




Twitterやってます→


★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら





人気ブログランキングへ