先週末はUSJに行ってきました!
すごく…暑かったです…。
また忘れないうちに感想書けたらな~と思っています!

先日、【ステロイド治療のその後】の記事をアメトピに掲載していただきました!!
見たこともないアクセス数に震えます…!
アメーバさん、良い記念になりました。ありがとうございます!
沢山のイイネ、コメント、メッセージありがとうございます。
コメントのお返事はゆっくりですがちゃんとさせていただきます。


今日は、私が育児をする上に欠かせないアイテムの事です。









仕事が終ってお迎えに行き、混んでる耳鼻科に毎日行くのは体力的にもとても大変でした。
家帰るころにはもう鼻出てるし…意味はあるとわかっていても行く意味はあるのかと思うほどでした。






口で吸うタイプの鼻水吸取り器。
私の肺活量が少ないせいか酸欠で頭くらくら、そして翌日には菌をもらいほぼ100%風邪をもらっていました(単なる鼻炎の場合は風邪は引きません)。

そしてネットを見てたら素敵なアイテムを発見しました。






自動の鼻水吸取り機!メルシーポット!
自動なのでそれなりのお値段ですし、本当に取れるのかと半信半疑で購入を悩みました。







悩んだ末購入しました。












思ったより全然取れませんでした。
なぜだ…と思いメルシーポットの販売サイトを見てみました。







すると乳幼児には専用のボンジュールが推奨されていました…!
ボンジュールって何か可愛らしい名前なんですが、先端につけるノズルみたいなものです。
乳幼児には付属のものだとでかすぎてあんまり取れないみたいです。
たったこれ1つなのに送料600円くらいかかってショックだったよ…(笑)

そしてボンジュールが届いたので再チャレンジ






ものすごい取れました。
ただちょっとコツがあるので突っ込んだだけでは大量には取れないんですがコツを掴むとすごいです。
これで耳鼻科に行く頻度が減りました。
風邪もよく引くので、何度もメルシーポットに助けられました。
赤ちゃんにも使えるのでみーにも大活躍。

買って良かった育児アイテムと聞かれたら真っ先にこれが出てくるくらいです!
※回し者ではありません…!

買ってよかった、失敗した育児アイテムって結構あったりしますよね。
また思い出したらまとめて描いてみようと思います!
おススメなどあったらぜひ教えてほしいです^^





Twitterやってます→

★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら



人気ブログランキングへ



にほんブログ村