Yukiさんが赤ちゃんとお出かけの時の鞄の中身を公開されていたので私もマネしてみました。
鞄の中身を描いたはいいんですがちっとも面白味も無く全く持って普通だったので先に言っておきますね!
何の参考にもなりません!

車でお出かけする、完ミ であること前提の中身です。




①マザーズバッグっていう感じがあまり好きではないので普段使いもできそうな大き目の鞄です。
楽天で3500円くらいで購入。雨の日も常にこれ。使いにくい!

②お財布、鍵、スマホ

③オモチャ、おしゃぶり
一応小さいジップロックに入れています。
おもちゃの用意は長男が率先してやってくれます(笑)

④お尻ふき
コストコの物を使ってるんですが非常に重い。
なので使いかけを持っていったり、何枚か出してジップロックに入れて持ち歩いたり、そのまま重いまま入れてたりします。

⑤オムツ 3~5枚、ごみ袋数枚(100均の黒い袋)
お尻ふきと一緒に大きい巾着に入れてます。

⑥ミルクセット
哺乳瓶、お湯、白湯、ミルクストッカー(100均)
これが重い。一番重い、かさばる!これも1つにまとめて袋に入れてます。

⑦着替え1セット(よく忘れてお漏らししないかヒヤヒヤしている)

⑧おやつ。そのまま入れてよく割れて粉々に。

⑨タオル、ガーゼハンカチ 1枚ずつ


出かけるときはだいたいこんな感じの中身です。
離乳食やお茶は出かける時間によって持ち歩いています。(レトルト)

つまらない中身ですいませんでした!



★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら