やっと週末が終りましたね~~!
なんて長い2日間。

今日から2人目の出産までの道のりをぼちぼち綴って行こうと思います。
ちょっと暗い話なので苦手な方は見ないほうがいいと思います…!

私は子供は3人欲しい!と思っていました。
自分も3人弟妹なので。
ところがなーに手がかかりすぎて2人目が欲しいとかなかなか思えませんでした。
1歳を過ぎ少し楽になってきたころ2人目欲しいな~なんてそろそろ思えるようになりました。
今回は海外製の排卵検査薬を買ってみました。
1人目は日本製のものを使ったんですが何と言っても高い!
海外の物でも正確らしいのでネットでポチ。



採尿のコップは100均の試飲サイズの紙コップを調達。
私採尿本当に苦手でほぼ100%手にかかるんですが…!
みなさん上手にされてるんでしょうかね…。

そしてタイミングを取り、毎日ワクワクドキドキしておりました。




1回目で見事陽性!
色々な意味で嬉しかったです!(笑)

病院には7週になってから行きました。




まだ心音は聞こえなかったものの、ちゃんと子宮内で妊娠しており順調そうですねと言われほっと一安心。

次の日、なーを耳鼻科に連れて行って帰宅後一緒に昼寝をして起きた後にトイレに行きました。
違和感を感じました。




大 出 血。

頭真白。
産婦人科に電話するも「初期の出血は止められないから安静にしといて。なんか塊が出てきたら連絡ください」だけ。
え?酷くない?こんなものなの?と思い不安は募るばかり。
いてもたってもいられなくて、なーの時に通っていた産婦人科に電話をしたら診てくれるとの事だったので急いで行きました。

赤ちゃんはかなり弱っていて心音も今にも消えそうでした。
初めて聞いたこの子の心音。
今にも消えそうだなんて。
流れるか流れないか、可能性は五分五分と言われましたが今考えればそれは先生の優しさだったのかな。
帰宅してからも出血は止まらず黒い塊が出てくるようになりました。

結果、流産してしまいました。
不全流産と診断され壮絶な手術をしました。






流産後は結構ドライな感じだったのですが、妊婦さんを見ると辛かったです。
本当は今頃あのくらいお腹大きかったのかな、と思ってしまったり。
それは、みーを妊娠するまで続いていました。

妊娠出産って当たり前だと思っていたんですが、奇跡ですね。
この記事を書きながら、今後ろでぐーぐー寝てる2人がいることは奇跡なんだな…と改めて思いました。
怒ってばっかりだから優しくしてあげないとー!!


★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら