この2日間、ウェルカムボードを本気で頑張っていたらゴールが見えてきました!
なんとか今月中には仕上げられそうで一安心。
安心して息抜きでブログの絵を描いていましたw
でも油断はできぬ…!!!!!!

先日ゆばちゃんにブログを紹介してもらったんですが…

アクセス数に吹きました。
ゆばちゃん…あんたすげぇ…すげぇよ…

今日はリアルに起きた今朝の出来事です。
今朝だけでは無くてほぼ日常なんですが、私の悩みの種でもあります。
それは…

なーがご飯で遊びます。
もうじき4歳になるというのに遊びます…。
私の中での遊び食べって2歳くらいまでとかそんなイメージだったんですが、なーはパンをちぎってバラバラにしたり、何かに見立てて積み木ならぬ積みパンしたりします。
遊んでいるという言葉が当てはまるのかは微妙なんですが、大好きなものは速攻食べます。
だからたぶんパンとかお米は大好きではないんでしょうね。





パンを切ってウインナーを挟んでいましたが、遊んでた結果4分の1を落とす。
これを2回。
”落ちた”んじゃなくて”落とした”だろーが!
ウィンナーは勝手に落ちません!

そしてこの一言。
コストコで買ってきたコーンパンはお気に召さなかった様子。
大量にあるのに!!冷凍したけど。
仕方ないので別のパンをあげました。







朝から怒鳴りまくりの1日でした^^;

なーがよく落とすものとしてこんなものがあります。



お茶は落とすではなくてこぼすですが…しょっちゅうです。
中身が多ければ多いほどそれに比例して私の心のダメージもでかいです。
それが牛乳だったらもう朝から瀕死に。

何でこんなところに米が!?ってところによく落ちていて踏みます。
米だけではなくて麺やおかずの一部も落ちてますね~

スプーンや箸などもほぼ毎日落としています。
今日も夕飯の時落としてたなぁ。

行儀も非常に悪く、毎日食事のたびにイライラしています。
もうすぐ4歳なのにこんなもんなのかなぁ…。
と悩んでおります。
どうしたらちゃんと食べてくれるんだろう。
毎日毎日好きなものなんて無理だし。
朝から怒りたくないものです・・・。


★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら

★アトピーの治療経過についてはこちら