アトピー記事は途中ですが段々と現在に追いついているため少し育児の事を書きたいと思います。
月齢も話も飛びまくりですいません…!
パッと思いついたものをすぐ書かないと忘れちゃうので。
ボケかな…

これは、なーが1歳半の時に起きたことです。
この頃のなーはとても構ってちゃんで、私がキッチンに立つと物凄い泣く子でした。
必死に私によじ登ろうとして料理どころでは無くて。


なのでおんぶすることにしました。



おんぶすると嘘のように泣き止むんですよね。
でも1歳半をおんぶするってけっこう重くて大変です。
これで落ち着いて鮭を焼けます。

コンロの後ろには冷蔵庫があったのですが焼いてる間に別の事をしようと冷蔵庫を開けました。




その瞬間嫌な音が!
何かが床に落ちました。
なーが何かイタズラしたなとわかりました。


床を見ると鮭と散らばった菜箸が落ちていました…。
私が大声を出したせいか、なーも泣き出しました。




火を止めなきゃと思いコンロを見るとフライパンがない…。




まさかと思い振り返ってなーの手元を見るとフライパンを持ってるではないか…!
ちょうど手が届くところにフライパンがあって手に取ったみたいです。
急いで取り上げてなーを降ろしました。




だめでしょ~なんて言ってたんですが泣き方が尋常じゃなくて。
おかしいな…と思い足を見るとなんか赤い…。なーを立たせました。




左足側面が真っ赤になっていました。
フライパンを持った時に足の側面にくっついていたみたいです。
私パニック!




とりあえず冷やして、空気に触れてはいけないと思い濡れタオルを巻きつけ皮膚科に行きました。





皮膚科に行ったけど、たぶん跡残っちゃうね~と言われてしまいました、
私の不注意でこんな広範囲の火傷を負わせてしまって、跡まで残る傷跡を付けてしまった事で自己嫌悪に陥り泣きました。
大人でも火傷って痛いのに、数分気づかずに注意してしまった。
その間も痛かったんだろうなと思うと本当泣けてきます…。
それ以来おんぶで料理はしていません。
泣かせとくほうがマシと思い可哀想だけど泣いててもらいました。

3歳8か月になった今も、だいぶ薄くはなりましたがやはり跡は残っています。
おんぶで料理をする方は多いと思いますが、本当気を付けてくださいね。
ちょっと気を付けていれば防げたケガ。
本当に悔しいです。


★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら

★アトピーの治療経過についてはこちら