アトピーと診断された以上医者から言われたことは守らないと!と思いました。
今までは夜だけしか薬つけなかったり、結構適当だったんですよね…。

でもちゃんと朝晩ってつけなきゃと思い朝も薬の時間を設けました。




なーは2歳児。
自我が強くなってくる時期です。
薬を嫌がる嫌がる…。お風呂上りも嫌がってるんですけどね。
それが面倒で朝つけなかったりしてたわけです(適当母です)
もう朝から疲労感が半端無かった…。
妊婦だったこともあり朝からぐったり。
そして保育園に送って仕事に行く、という毎日を送っていました。

薬はプロトピックやロコイドだったような気がします。
ステロイドを塗って良くなってやめてはぶり返してまた塗る…の繰り返しでした。

でもそんな努力が報われたのか8月頃になるとすっかりと湿疹が良くなったのです。


痒がる様子もなくなり、なーも頑張ったし完治に向けて回復してるんだ!と思っていました。


★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら