こんにちは〜
今日から保育園が冬休み。
そしてまた帰省します!

今日はツイッターの質問箱でいただいた、平行眉の描き方です〜
私の描き方なので要領悪かったり、変な部分があるかもしれないです…!


 

用意するもの
アイブロウペンシル
アイブロウパウダー
アイブロウマスカラ
スクリューブラシ






先にパウダーで描いてしまうのもありですが、私は輪郭をサッと描いてから中を塗っています。
眉尻をペンシルで塗るのは、ペンシルの方が細かいところまでキリっと描けるからです。




スクリューブラシで全体的に整えます。
眉頭が濃いと、眉毛!って感じがしてしまうので指で少しぼかしてます。

アイブロウマスカラを全体につけたら完成です!
簡単です!

眉毛と言っても人それぞれで、いろんな眉毛があります。
形の変え方を簡単にまとめました。





剃るのってかなり勇気いりますよね…!
イラストのようにここまではちょっと極端ですが、はみ出た部分を剃って描くのもありかなと思います。
もし生えてくる毛を抜いてるならそれを辞めて、生えてくるのを待って整えましょう!
眉毛用の美容液もいいかも。

ボサボサ眉の人は整えるだけでもだいぶ印象が変わります。
うまくいけば理想の形を自眉で作れます。
自眉が綺麗だとすっぴんでも眉毛ちゃんとあって素敵ですよね!

あまり役に立ってる感無いですが、私の描き方はこんな感じです。
あと描くの忘れちゃったんですが、眉毛を太くしたいときは上ではなくて下側に太く書き足す方が良いです。

以前眉毛スタンプの記事を書いたのですが(眉毛スタンプの記事はこちら)、子供にスポンジ無くされて終わった…w
左右対称に描くのが苦手という方には便利なアイテムだと思います。

眉毛の描き方で顔の印象って変わるので、平行だけではなくていろんな眉毛に挑戦してみたいです( ˆoˆ )/












★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村