こんにちは!
ウォーキングデッド哀しかった…はぁ。
前回の終わりで結果はわかってたけどやっぱり哀しい;;



今日は前々から気になってたカロリー表示で辞めてほしいこと。





BD5ADE41-A362-47B8-A399-F425DC16F725





子供のころから炭酸や味のついた飲み物が苦手で
この年まで飲み物といえば、水がお茶で生きてきました。
飲み物だけで考えると超健康的!
あ、牛乳も苦手だけど…。





結構前なんですが、冷蔵庫に旦那が買ってきた
レモンティーが入っていたので、ちょっと飲んでみました。




8BF79CA7-2A63-4E33-B5ED-9EA5FDA82C7A





私の記憶からして、ペットボトルや紙パックのレモンティーを
買って飲んでことがなく、その美味しさにびっくりしました…


おしゃれすぎるカフェに行くとウーロン茶がなくて
仕方なくレモンティーを頼んだということはありますが
無糖だったので甘いレモンティーがこんなに美味しいなんて。




でも気になるのがそのカロリー。





FF49898D-04AF-4F2B-9E32-7C24034DD61C






8A96F830-FDAD-49A2-AA3E-48923027E498

※糖質はグラムですね、すみません…!



ふっざけんな…!!!(笑)



飲み物だけでこんなカロリー摂取してるとは。
お茶にしたら0なのに!!!




671BA662-F111-4A1E-8A2C-FF5FE396B5E7




デブだし残したら勿体ないし全部飲むけど。


500mlのペットボトルや紙パックって買ったらふつう1本飲むよね…?
こんな紛らわしい表示にしないで1本あたりにしてほしいなぁ。
まぁ、計算は簡単だけどさ…!
これに気付かずしばらくレモンティーカロリー低い!と思って飲み続けてたよ…


お菓子でもそういうのあるよね!
私が知りたいのは入ってる量のカロリー!
100g当たりのカロリー表示で100g以上入ってると恐ろしいんですが(笑)



あ、これ書くためにレモンティー買ってきました(笑)
















★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村