こんにちは!
ウォーキングデット シーズン6 最終話あんなところで終わるなんてずるい…!!
シーズン7は10月だそうで半年も待たなきゃいけないのが辛いです。
もうウォーキングデッドは心臓に良くない(笑)

今日は進撃の巨人19巻発売日ですね!
早く読みたいです!

今日はみーの困ったクセです。クセっていうのかな?
私が今真剣に悩んでる事です。


2016-04-04-11-07-53


最近テーブルの上に登って色々やらかします。
イスをよけておくとテーブルの付近まで押して登るし、汚いけど椅子をテーブルの上に置くくらいしか予防策が無く…。
イスを反対側?にして乗せておくと引っ張って落とすので危なくてテーブルの上に置いています。
なーも登ってたけど、椅子を反対にしてテーブルに乗せとけばイタズラもしなかったのに…!
2人目ってやたら悪知恵が働くような…?


2016-04-04-15-27-00


降ろすと全力で反り返って怒ります


2016-04-04-15-26-46


その後も怒りでプルプルしてたり


2016-04-04-15-26-51


怒って物を投げつけたり


2016-04-04-15-26-56


噛むことも。
噛むことが今私の悩みの種です。
保育園でお友達を噛んだという話はまだ聞いていないのですが噛む可能性も0ではない。
なーも1歳の頃よくお友達に噛まれて歯形がくっきりついていたこともありました。
1,2歳の子は言葉で意思疎通できない事も多いから、手が出たり噛んでしまう子がいると先生が言っていました。
どうしたら辞めさせられるんだろう。

みーはけっこう気性が荒い気がします。
自我の芽生えなのか、あれしたいこれしたい、という主張が増えてきました。
イヤイヤ期、大変そうだなと思う今日この頃です。


Twitterやってます!→


■■コメントお返事■■

★こはるさん 
早速の登録ありがとうございます!旦那は謎の生物だと無理がありすぎたのでこれを機に変えました(笑)
保育園始まったのですね~!うちの場合、なーは1週間くらいで少し慣れ2週間くらいで泣かなくなったような気がします。
みーは転園したので今絶賛ギャン泣き中です(笑)
やっと慣れた頃にGWがあるので本番はこれからですね!

★ゆずしみさん
ありがとうございます~~!!謎の生物からクマになりました!!
登場回数はあまりないですが…(笑)

★ゆばちゃん
わたしこそまたこっちでもよろしく~!!
何の需要もないけど黒歴史は徐々に書くね!
ドン引きしてくれたら嬉しいな♪

★真夜中の唐揚げさん
いつも見ていただきありがとうございます!
みーと息子さん同い年なんですね~~!私も親近感が!
私は1人目も無痛分娩で出産したので、あまりお役にはたてないかもしれません…。
痛かったのは陣痛だけでした。麻酔が効くまでは痛くて辛かったです。
2人目の時は麻酔の効き目が弱くなった時に陣痛の痛みを思いだしました。
麻酔効いて~~と神頼みでした(笑)
たぶん、壮絶なお産を経験された方なら乗り越えられると思います!
麻酔が効いてしまえばもう後は楽でした!




★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら
★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ