こんにちは!


今日はうちの子供がよくやる【矛盾】です。






700FFA20-5D91-420B-8156-C87F2FD2AE40





うちの子供達、少食です。
いつかこれも書きたいなーと思ってるのですが、今日は少食とだけ。
なのでご飯をしょっちゅう残します。
なるべく食べさせますが、もう無理ってなったときは残していいよと言っています。
(その残飯を食べて私は太る一方…!)




でも…



FE997DCA-21AF-4F5B-8F92-56DC6C6C52DD






ごちそうさまをした瞬間冷蔵庫へ。






6E44F43D-292D-4684-B1C3-4D477C7C4624





お腹いっぱいで残したのにアイスは食べれる矛盾!
君たち、お腹いっぱいなんじゃないのかな?
(毎日アイスがあるわけじゃないですよ!)







そして最近更に口達者になり、反論もお手の物になってきた長男。






9238D7A6-3EFE-44BB-AF09-7D718B59F442




私が「お腹いっぱい!でもデザートは別腹~♪」と言ってたのを覚えてたみたいで矛盾を正当化させようとしていた…!
確かにデザートは別腹だけど、残したのにデザートを食べるのとはちょっと違う!
って注意したけど伝わったかなー^^;

せっかく作ったもの残されて、デザートはしっかり食べるってイラっとしちゃいます…!












★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村