こんにちは!

アデノウィルスで休んでる時、ケガをして縫うというトラブルがありました。
今でもケガして泣いてた姿がフラッシュバックします…!
血などのリアルな表現があるので苦手な方はスルーしてくださいね。

この日、私は洗い物をしていてみーはおもちゃで遊んでいました。

4A899C81-0021-455F-99E3-047D8110C891

すると突然みーが痛いと言って大泣き!

え?なになに?と思ってみーを見ると鼻から血が出ていました。

C952B791-F66A-4A30-9F0D-8D76074B7A37

なんかでぶつけて鼻血出ちゃったか~と思っていたんですが泣き方が尋常じゃなくて。
そんなに思いっきりぶつけちゃったのかと思ってみーの鼻を見てみると、小鼻辺りから出血していました。

808EA8AE-4077-440A-B727-D373CE64A1AE


切っちゃったから痛がってたのかと思ったのですが傷口を見て唖然としました。


9B6D9C34-0473-4959-BF3C-C9B6A7242069


小鼻をハサミでパチン!と切ったかのようにスッパリと切れていました。
あとで測ったのですがその深さ1㎝ジャスト。


F7FE3737-3A4E-4E2C-B2EE-DB80D314633A


なにで切ったのか聞くと…


FA34535A-7BF6-4F2B-8263-6CA78B2DC979


レ、レゴ…!?
レゴでどうやったらそんな風に切れてしまうの?
転んでもいないし、暴れていたわけでもなかったのに。
でも本人に聞いてもレゴで鼻をぶつけたとしか言わなくて今でも謎です…


こんな傷見たことも無かったし私もパニックになってしまい頭が真っ白。

2612C2D6-503A-4475-A7E3-20F8DBF974D7


土曜日で近くの病院もやってないし、かかりつけの病院の救急に電話をして事情を説明。
オペ中だから対応できない言われ別の病院に電話。
別の病院もオペ中で無理と言われ、3軒目でやっと対応してくれるところが見つかり急いで向かいました。


続きます。