こんにちは!

ダイエットを何とか継続中です。

F587021C-3405-4530-AF2E-9991ABFD6F0F


今日はプロテインパンケーキを作って食べてみたレポです!
元がデブすぎるからかちょっと痩せたところで誰も気づいてくれません!w
私、顔に肉がつきやすくついたら落ちにくいってのも残念ポイントですね…!
でもちょっとだけパンツが緩くなったよ!


今回買ったプロテインパンケーキミックスはこれです。


4BEA4AC3-E026-41AA-BAE9-63A0424DF4AD


アイハーブで売ってる、FlapJacked プロテインパンケーキ アンド ベーキングミックスです。
インスタで食べてるダイエッターさんを見つけて買ってみました!
1食でたんぱく質が20g取れるそうです。
あとグルテンフリーなので炭水化物や糖質が普通のパンケーキよりかなり低いです。

一食53gあたり
エネルギー200カロリー、たんぱく質20g、炭水化物23g、糖質6g
(参照サイト https://www.tegicoblog.com/entry/2017/07/01/214233

だそうです!
森永のパンケーキミックスの成分を見てみると一食あたり
エネルギー235カロリー、たんぱく質6.9g、炭水化物41.9g 糖質 記載なし

だったので、たんぱく質がかなり多く取れて炭水化物が低いのがわかりますね~!

作り方も簡単でした!

1C739110-2AF2-4C09-9A3C-5AB49C8FAD7A


これに卵を入れると更にたんぱく質アップらしいんですが、最初なので水だけで作ってみました。
ミックスはすごくいい匂いがしました!


5AC488F5-17D4-486A-A0ED-B10BCC865122



見た目は普通のミックスみたいな感じ。
色はちょっと違うかなーという感じでした。


作り方も普通のパンケーキと同じです。
フライパンを温めて弱火で蓋をして焼きました。


72BD3D60-594B-4D44-8757-A4DA69AF2392


プツプツと良い感じで美味しそう~!
ちゃんと膨らんだ!


ひっくり返してちょっと焼いて完成です!



4403D614-BD12-4809-9B2C-64ECCB775ED8


料理ブロガーさんが見たら泣きたくなるほど皿のセンスも盛り付けのセンスもなくてすみません。

1枚目のパンケーキ焦げる説!!!(笑)
ちょっと焦げました。
あと写真撮る前に端っこ食べて食べかけですいません…!


まずは何もつけずに食べてみた感想。



7E5E04A5-0713-45AD-838E-E43F0F2EF520



味はほぼ感じなかったかな…?
素朴な感じ(笑)
普通のパンケーキを想像して食べるとたぶん美味しくないです(笑)
フワフワ感はありませんでした!
バナナを練り込んでも美味しいらしい。今度やってみよう。


でもレビューを見てるとそういう感想もたくさんあったので予想通り。
なので、今回一緒にこいつを注文しました。



6323744D-E928-4213-B1DC-047FA8E4EC72
※ゼロの中の文字、ゼーじゃなくてゼロと描いたつもりでした…w


パンケーキのシロップです。
カロリーだけじゃなく、炭水化物も脂質も糖質もゼロって何者なの?
人工甘味料なんだろうけど、すごいよね…?
これをかけて食べてみました。




D886F1D9-92ED-4EAD-8ABF-1A19DA4A201D



普通に美味しかった!!!!
ほんと、おいしい!
このシロップ、ブルーベリーとチョコとストロベリーもあるんですが他の味も欲しくなりました。
さっきのボソボソパンケーキがこのシロップによりレベルアップしました!
サイズも大きいわりに値段も手ごろでした。


おまけ
580FE4A8-72BA-44DC-8624-4C4F50FBFD93



断面です。
膨らむけど、冷えたらちょっとペタンコに。


1枚で結構お腹いっぱいになりました!
朝食、お昼にいいかも。
でも朝からパンケーキ面倒(笑)なのでお昼かな!

これでダイエットのモチベを更に上げたい!!!!
あと1キロ痩せたら報告します!
でも停滞しててなかなか減らない~(笑)

今回パンケーキミックスとシロップを買ったのはアイハーブという海外のショップです。
パンケーキミックスは今見たら品切れ中でした。
パンケーキミックス
シロップ

紹介コードGQG774を入れると5%オフで買えます!

糖質オフのチョコとかいろいろ売ってたのでまた買ってみようかな!
罪悪感なくチョコとかお菓子が食べたい…!

どうでもいいけど、プロテインは飲んでません。
どうも味のついた飲み物が苦手で飲むのが苦痛で飲むのやめました…
無味のプロテインとかないのかなぁ