こんにちは!

今日は前回の続きで私がやってる運動方法の話です。
今日も長文になってます~


最初に、私は運動が好きじゃありません!


DE3C295A-9905-4DA1-9656-6FFDBCCFF5E9



常にこんな感じでした。
運動せずに痩せたい!!
食事制限だけでも痩せる事は可能だけど、どうせ痩せるなら引き締まった体になりたい!
昔、ものすごく痩せたことがあったけど運動は一切しなかったので
痩せてるのに下腹だけぽっこりしていたり、締まりのない痩せ方をしていました。

ジムに行く時間もお金もないし、そうなったら自宅でやるしかない!
私はインスタで #宅トレ のタグを検索してできそうなもの選んでやることにしました。

前の記事でも書いたんですが、運動の時間を決めたほうがよさげなんですが
私は時間に縛られるとやらなくなる傾向があるので、隙間時間にやるようにしました。

隙間時間のお気に入りトレーニング↓

7338F23F-0CEF-4A1E-80FB-2127C965F6CE


朝パンを焼いている時間でもいいと思うし、
お湯を沸かしてる時でも良いと思います。
「あ、今自分やること無いかも?」って時に5回でも良いからやる!
回数やセット数決めるとそれが苦痛になってしまうのでやれるだけ。


あと筋トレやるぞ!って時には10分~15分やるようにしています。
時間は適当です。自分がやれる時間に。

私のお気に入りトレーニング↓
12E9C72A-274A-4A01-A379-871DEC410A52


回数やセット数は決めてるわけじゃなくて最近私ができるようになった回数です。
最初は1セットしかできなかったし、やっていくうちに「もう少しできそう!」ってなって回数が増えました。


でも、どーーーーしてもやりたくない日ってあるんですよね…(笑)

F74194C1-CAD1-4132-A885-AFE775324761


さっきから5回に拘ってるように見えますが、別に2回でも3回でも良いと思ってます!
やらないと後悔するし、今までの0か100の考えが出てきてしまいそうなのでまずは何かやってみよう!と思ってやってみることにしています。
やって後悔することはまずないので、それを頭に入れて行動しています!

でも、やってみると不思議で気分が乗らなかったのに、もう少し回数やろうかな?とか違うトレーニングもやっちゃおう!ってなる事がほとんどなんです!
数回やってもどうしても気分が乗らない時もあるけど、その時は潔く辞めてます(笑)


ダイエットをする上で絶対やっておいたほうがいいのは写真を撮る事!!
私は水着を引っ張り出して前、横、後ろを撮りました。


17C55A81-FA12-4A50-9C16-390FE15863DE



後ろ姿なんて普段自分で見ることないけど、写真には真実の姿が写ってるんですよね…
やばい、やばすぎる…
背中の肉、垂れたケツ、隙間のない太ももにセルライト…終わってる…そう思いました(笑)
これを何とかしたい!!!と本気で思いました(笑)

鏡越しで撮るより、セルフタイマーにして直に撮ったほうが良いと思います。
うちのIKEA製の鏡はどういうわけか若干細く写るのでw

毎日撮ると変化があまり見えなくてモチベ無くなりそうなので1ヵ月に1回撮ることにしています。
2週間に1回でもいいかな?と思ってますが水着になるのが面倒で今のとこ月1です。
いつか最初に撮った写真をお見せしたい…!!(笑)


こんな感じで何とかダイエットを続けています。
書き忘れちゃったんですが、お風呂で軽くマッサージ入れてみたり、お風呂上りに開脚のストレッチもしたりしています。
面倒くさがりなので毎日ではないですがw
あとYouTubeで有酸素もたまーにやってます。
昔ズンバ習ってたのでズンバが好きかな!

ダイエットって結局は自分との闘いなんだと改めて思うようになりました。
でもモチベを保つのって自分だけじゃなかなか難しくて、SNSを頼ったりしています。
私にとってダイエットでモチベを保つためにピッタリのSNSはインスタです。
宅トレ動画もたくさんあるし、同じくらいの体型の人が頑張っていたり食事が載っていたり。
とても参考にしています!

最近ちょっと緩くなってる部分もあるので、これを機にまた頑張りたいな~
モチベと自分への戒めのためにダイエット記録ブログでも作ろうかと考え中です…!
その際は体重も公開したい!…けど勇気がまだ出ません(笑)

ダイエットしてる方、一緒に頑張りましょうー!!
体重に拘らず見た目重視でいきたけど、数字の変化はやっぱりモチベ上がりますね!

長々と読んでいただきありがとうございました~

前回の記事もぜひ☆