こんにちは!
昨日の続きじゃなくてすみません!
ちょっとバタバタしていてイラストがまだ途中なので近日中に続き更新します。

今日はお知らせのみですみません。


D3675BD0-9801-497A-914B-6D8C32DFB930


タイトル通りなのですが、朝日新聞さんにアトピーの事で取材していただきました!
記事は以下のリンクから飛べます!

#脱ステ は「親のエゴだった」ステロイドへの不安、信じた結果……


今回取材をしていただくにあたって、すごく悩みました。
ただでさえブログで脱ステ、脱ステを辞めたこと、脱ステは親のエゴだと思った事を書いたことに対して厳しい意見を貰う事もあったから。
朝日新聞さんが記事にしたら、またそういう意見もあるだろうなぁ…と思ったのですが
1人でも多くの方に読んでほしいと思い取材をしていただきました!

記者の方に3時間喋りまくったので、うまくまとまらず伝わったかな…と思っていたのですが
記事は医師のインタビューも載っていてとても分かりやすい内容になっています!
決して脱ステしている保護者さんを責めているわけではなくて、
脱ステしてる方も大事なお子さんのために一生懸命努力を尽くしている事、
良くなってほしいと願っている事、自分の経験も含め痛いほど気持ちがわかります。
だからこそ、少し考え方を変える勇気を持ってもらえたらと思っています。

記事をよんでいただけたら嬉しいです!

このあたりの事をお話しさせていただきました。