こんにちは!

日々なるべく怒らないように…イライラしないように…と
心がけてはいるものの結局毎日イライラしています!

今日は久しぶりに長男に激怒してしまった話です


お風呂に入るときの事。


4718E742-323B-4D70-B447-BF69C9237F49


なーはテレビの録画を見ていて、1人で入ると言っていました。

最近は1人で出来る事も増えたので、1人で入らすことにして私とみーはお風呂へ。


私とみーがお風呂を出た後なーがこんな事を言い出しました!



88629A1D-0516-492C-9806-E8740D24CF55



怖いからお風呂入ってるとこ見ておいてと。


そこで私はイラっとして激怒
※念のため、激怒するまでに複数回「1人無理、怖い、ついてきて」などのやり取りがあって最終的に激怒する形になりました。
いきなり激怒じゃないので、一応…!



62AFD335-5D23-4179-8DF5-1381CA90C3C6


今日だけに限らず、前にも”1人で入る→やっぱ怖い”という事がありました。
その時も怖くて入れないなら一緒に入りなさいって注意をしました。

その後、何度か1人で入っていることもありました。
怖くなくなったのかな?と思っていました。
でもまた怖いと言いだすかもしれないから、念のために平気かどうか聞いたのに結果コレです。
録画なんだから止める事もできるし、止め方も知ってるのに
それでも見たくてお風呂に入らなかったのは自分の責任だよね、と言いました。




でもその時、救いの手を差し伸べる者が…!



3266EDB7-E0DF-477A-90E3-0CCA9FC9C540




みーが付いて行ってあげる事に。


実は以前より怖いときはみーを連れて行って風呂前待機させていました(笑)


今回は一回はみーは「いや~!」と言って断ったものの
叱られてるのが可哀想になったのか自ら名乗り出てくれました…!!




240A295A-9B03-4012-9DC0-1C4E62016173




一緒に居ればケンカばかりしてるのに、何だかんだで優しいんだな~と思える一面でした!

私が付いてってあげれば良い話なのかもだけど、
自分本位な事は自分で解決してほしくて敢えて付いて行ってません!