おはようございます!
今日は子供の日ですね~!
子供に楽しんでもらえる1日になるようにしたいです!

ビスコ当選者さんとは全員と連絡がとれました!
ありがとうございます。
まだ全員にお返事ができていませんがもう少しお待ちください…!

今日は2人の寝かしつけ方法が知りたいとコメントいただいたので書いてみました。
※過去記事と被る部分があります

まずはなーが赤ちゃんの時。


2016-05-04-22-54-31



添い寝なんてとんでもない!置けば泣く、ただひたすら抱っこでスクワットしたり揺れたり、トントンする毎日でした。
「夜が怖い…」毎日思っていました。
あまりにも寝ない日はドライブ行ったり真夜中に散歩に出たりと寝かしつけには苦労しました。
背中にスイッチ何か所あるの???って思ってたなぁ…(笑)

2016-05-04-22-54-35

 置くと泣くからそのまま真冬にソファーで寝るという日も多かったです。
このソファー、狭いし硬いしで寝心地最悪。
なーが落ちないようにしっかりと支えてないといけないし体はガチガチに(笑)

添い乳は下手くそすぎるのと、結局口から離れたら目が覚めるので即やめました。
でもこれはこれで、寝る=おっぱいにならなかったので自分にとっては良かったなと思っています。

そしてついにこの日が来た日。

image

この日から抱っこで寝かしつけるということは無くなり添い寝で寝るようになりました。
添い寝にしたきっかけは、抱っこでいくら工夫しても寝ず、試しに寝室に連れてって転がしてみたら勝手に寝ました。
もしかしたらもっと早く試したら寝たのかもしれない…。

泣かせるネントレ、泣かせないネントレも色々実践したなーの寝かしつけ、一件落着です。

続いてはみーの寝かしつけです。
2016-05-04-22-54-41

おしゃぶりをしていた事もあるのか、何もしなくても勝手に寝ていました。
背中スイッチはついていなかったのか置いても全く起きませんでした。
寝ている横で掃除機かけてもなーが騒いでもびくともせず…とても楽でした。
生まれてから数か月はなーがちょっと赤ちゃん返りしていた事もあって一緒に寝たくないと言っていたので
夜は旦那に任せていました。
それでもミルクの時以外は起きず…という事のほうが多かったです。

そして今現在2人の寝かしつけは…

2016-05-04-22-54-43
あっ塗り忘れが(笑)

添い寝です。
寝付くまでは最大で45分くらいかかる時があります。
みーがおとなしく寝てくれず、私となーの上をよじ登ったりベッドを徘徊します。
乗られるとなーが怒るので乗らないように戻しています(笑)
最近は私を枕にして寝るのがお気に入りのようです!

なんの役にも立たないと思いますが、私の寝かしつけ方法はこんな感じです~!
以前はなーの夜驚症があったり、最近みーがちょっとだけ夜泣きがあったりして大変な時もありますがだいぶ楽なほうじゃないかと思っています。


Twitterやってます↓





■コメントお返事はお休みさせていただきます。いつもありがとうございます!■

★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら
★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 


ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ



今永沢君にはまっているんですがこれ欲しい(笑)