こんにちは!
ちょっと久しぶりの更新になってしまいました~
なんか急に寒くなりましたね!
慌ててベッドを夏仕様から冬仕様にしました!

今日は最近ドはまりしてるリップです~


753EB39F-3E88-4A70-8C53-E4AE67AD4336
※ワンコインといっても税抜きなのでご了承ください。

アラフォーにもなると血色も悪くなりリップが必須!
少し前まで流行っていた赤系も嫌いではなかったんですが、派手になりすぎたりなんか唇だけ浮いて見えたりであまり得意な色では無かったのですが…今年はブラウン系が人気なようで各メーカーからブラウンのリップがここぞとばかりに出てますね~!

ブラウンと言っても幅広いですが、テラコッタっていうのかな…?なんかレンガっぽい色。
そんな感じの色だったり、赤味のあるブラウンがつけやすいかなと思いました。

日々SNSで情報収集しているんですが、いろんな方がおススメしている2品を購入してみました!


まず1品目。

7CCC3538-5E40-4E46-9B9C-3B71386A4D43



セザンヌ ラスティンググロスリップ 101
480円という激安価格なのに、お値段以上!!!
すーっと塗れるのでリップをつけてるような感覚で塗れます。
無法地帯の私の唇のシワも目立たないし本当にすごい!!
ティントってどうも苦手だったけど、上手く言えないけど嫌な感じしないティントっていうのかな…
色落ちしてもほんのり色が残ってる感じで血色悪く見えないし良い!!

残念なのが、売ってるところと売ってないところがある…
近くのDSには売ってなくてちょっと行ったところのマツキヨには売ってました。


4BF66CA2-C95B-40AD-9123-5860595862F3

ケースも可愛いよ!

19743E88-D94B-465D-A173-3E92FFD17133

色はこんな感じです。
マットではなくツヤ感のあるブラウンです。


2品目


C05272AF-A261-41FF-8ED0-C6BD008EE3ED


ちふれ 口紅(詰替用) 748

プチプラの代表格とも言えるちふれのブラウン系リップです。
ちなみに私はケースは使ってません(笑)
350円というセザンヌの上を行く安さ!本当に安い、安すぎる。
ちょっと固さがあってややマットな質感です。
唇の皺はあまり隠せないので、皺が気になる人はリップやリップ用の下地か何かケアしてから塗ったほうが良いかも。
色持ちはあまり良くないように感じたけど安いので気にならない!
取れたら塗りなおせば良いし(笑)
ちょっと濃いめのブラウンなので着けると顔の印象がちょっと引き締まる感じが好き…!!


02CD8BA4-4C1C-422C-A03F-32965397274D

色はこんな感じです~!
ちふれ安いので手軽に試せるのもありがたい!


344899DA-E6D5-47EC-A132-68D15D932321


デパコスも好きだけど、買いに行く手間など色々考えるとプチプラってどこでも買えるし最高…!
最近のプチプラコスメって本当に質が良いし、私もプチプラばっかり買ってます!
でも安いからと言ってついつい買いすぎちゃったりね…(笑)
秋色って可愛いし好きな色も多いから今月はかなり化粧品買ってしまったー
買った中でもおススメの物だけを書いてます~

前回同様、実際の色味をお見せできなくてすみません。
一応写真撮ってみてはいるものの加工しても隠し切れないBBA感で無理でした(笑)

キャンメイクのブラウン系リップも気になってるんですが、近くに売ってない~
でもリップばかり沢山買っても使い切れないし買うか悩むところ…
どうでも良いけど、いっつも気になってるんですが美容ブロガーさんとかって全色買いとかしょっちゅう大量にコスメを買ったり貰っているイメージなんですが、使い切れないのどうしているんだろう…。
私は引き出しの中で眠っています…。




アフィですがセザンヌはこれです↓



ちふれ↓