おはようございます!
母の日は焼き肉を奢ってもらいお腹はちきれそうになりました!
ダイエットを決意したのに早速これです…!
でもまぁ、これは仕方ないですよね?(笑)

今日の記事は悩みというか心配というか…
なーに芯は強い子であってほしいと願うことです。

2016-05-09-23-29-02
なんか文字入力がおかしくなって変な間が空いてしまいました^^;

バイバイするいつもの光景。
お友達がわーっと駆け寄ってきてくれることも多いです。
なーがお友達と遊んでいる姿は、成長したな~と思うし嬉しいひと時でもあります。

…が!

この日はちょっと信じがたい光景を見ました。

2016-05-09-23-29-09

2016-05-09-23-29-06

お友達に乗られ髪の毛を引っ張られ、別の子には手をグイグイと引っ張られていました。
なーはニコニコしているけど、我慢している顔でした。

以前、友達数人で遊んだ時に「なーくんって怒らないんだね」 と言われたことがあります。
子供も一緒に遊んだので、おもちゃの取り合いからケンカに…みたいな事もちょこちょこ勃発。
なーはおもちゃを取られようが、叩かれたり押されたりしてもずっとニコニコしているだけでした。

私は友達のその一言がずっと気になっていました。
もしかして「やめて」が言えない性格なのかな…と思い、日ごろから「嫌な事をされたらやめてって言うんだよ」というようにしていました。
これは賛否両論あるかもですが…「痛いことされたらやり返しちゃえ!」と言ったり。
自分からは絶対に手を出したらダメ、されて嫌なことはしちゃダメと約束しています。

2016-05-09-23-29-11

話がそれてしまいましたが、すごく小さな声でやめてと言っていました。
でもお友達はやめてくれる気配はなし。

2016-05-09-23-29-14

私が止めに入りました。

こういう場合って、どうするのが一番ベストなんだろう。

なーに、もっと大きな声でやめてって言ってもいいんだよって言っても「言えない」と言われました。
心配しすぎかもしれませんが、今は遊びがエスカレートして…というパターンかもしれませんが、小学生になってイジメられたりしないだろうか…と思ってしまいます。
家ではやんちゃでふざけまくってるし、みーに嫌なことされたら大声でやめて!って言ってるんだけどなぁ。
家と保育園ではまた違うんだろうけど、少しずつでも強くなってほしいな…と切に願っています。
 
重い話になってすいません…!


Twitterやってます↓ 
 

 

★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら
★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら  

 ランキングに参加しています。

 
人気ブログランキングへ

 

■コメントお返事■
 
とみーさん>>1週間も晩御飯野菜スープだけですか!!すごい尊敬します。31美味しいですもんね~!ライン登録してるので通知来るたびに食べたくなります(笑)薄着になると肉が隠せないので少しでも減らしたいです~!

ゆかぽぅさん>>ありがとうございます~!赤ちゃん、早く来てくれるよう祈ってます!また読んでいただけると嬉しいです^^

くぅさん>>GWは外食も多かったのでブクブク太りました(笑)くぅさんもダイエットされてるんですね!一緒に頑張らせてください!!

なおちん>>卒乳後って危険よね~!私も一人目の時卒乳して一気に肥えた(笑)妊娠中を除いて過去最高のデブだよ~!何とかしないと!!

りりびさん>>ビリーきついですよね~!私も大流行してるときやってたんですがきつくて続きませんでした(笑)今やったら通してできないだろうなぁ…!Mサイズのスーツのために頑張ってください~!私もMサイズに戻れるように頑張ります!

おにぎりさん>>おおおお!おにぎりさんも~~?私も人生で1番太ってます。これはやばいです。また一緒に頑張りましょー!!

こはるさん>>我が子ながらトキメキます(笑)息子さんもあと3年後くらいには言ってくれるはず!楽しみですね~!趣味がダイエットなんてすごい~!糖質制限は痩せるって言いますね!糖質制限するなら腹くくらないとダメですよね…! あまりよくわからないので調べてみます~!

ケイちゃんさん>>身長って大事ですよね!私は153しかないので2キロ増えたら肉感が違うのがわかります(笑) 本当痩せなくなりました…!

Honeyさん>>ホロホロチョウの模様はなかなかのものですよね(笑)GWは危険ですよね~!ダイエット頑張りましょう!!

あおちゃんさん>>それわかります!!私も上の子の時10㎏増えて15㎏減ったのにお腹はブヨブヨだしなんか残念な体系でした…(笑)2人目はほとんど減らず今に至ります…><

マィさん>>息子さん可愛い~~!!病院とか静かな場所で言われると恥ずかしいですよね(笑)すっぴんだろうが眼鏡だろうが子供にとってママは可愛いんでしょうね~!きっと今だけしか言ってくれないですし存分に言ってもらおうと思っています(笑)

ヤムチャさん>>エアロバイクですか~!!ながらダイエットってすごい理想です。いいなぁ、エアロバイク。でも置く場所が…ない…!

ナフコママさん>>あと3年後にはきっとママ可愛い~って連呼してくれますよ~!!楽しみですね♪私も一人目の時は産んでから痩せたんですが卒乳ご元通りに(笑) そしてさらに増えて人生最大に…!ダイエット頑張りましょう~!

ぷーちゃまさん>>謎の生物からクマに変更しました(笑)可愛いって言ってくれるのは嬉しいですが実際デブスなので申し訳ないです(笑)私も母の日で焼き肉食べちゃいました~!ダイエット宣言したくせに(笑)本当、食べるときって続きますね。でももう終わりにしてまじめにダイエットしたい!写真貼るのいいですね~!貼ってみようかな?

かおさん>>なーもなんでもワンワンと言ってる時期があったので、あるあるなのかもしれませんね~!その辺にいる鳩見てもワンワン!って言ってます(笑) 

りぃさん>>糖質制限はやはり痩せるのですねー!夕食だけならできるかも…!まだよくわかっていないので色々調べてみます~!

うこりんさん>>うこりんさんもGWで2キロ増えたんですね~!!今また同じくらいの体重ですかね…?(笑)もう公開するの悩むくらいなんですが…!私も太もも当たります!悲しい…!娘さんも可愛いって言ってくれるんですね~!子供のためにも痩せたいですよね!一緒に頑張りましょう!

かなさん>>GWはダイエッターの敵ですね(笑)一緒に頑張りましょう~!「わんわんいた」と言いますが、たぶんこれで一つの単語だと思ってるんじゃないかな?と(笑)最近は「いや!」というようになりプレイヤイヤ期状態です…(笑)

まぁりんさん>>スクワットチャレンジ効きそうですね!スクワットもちゃんとしたフォームでやるときついですもんね。1日目で50回…!!なるほど!小分けだとできそうですね~!運動全くしていないのでやってみようかな?

真夜中の唐揚げさん>>添い寝になるまでが大変でしたが今はかなり楽になりました~!なかなか寝ないと私も寝そうになって危ないですが(笑)みーのご飯はとりわけです~!薄味とかもうあまり気にしてません…(笑)でも最近全然食べてくれなくなりました。お米はほぼ食べなず、麺もちょっと怪しくなってきて困ってます><うちも11キロくらいですよ~!ずっしりです(笑)

あいさん>>化粧途中みたいってすごいわかります~!私もアイメイクは濃いほうでした!下ラインに下つけま必須でした。1個ずつ減らしていって今はかなり薄くなったと思います! でも濃いメイクは今でもしたくなります(笑)

鋼鉄ゆーさん>> 身長体重あまり変わらないんですね!授乳期間中は無理すると授乳に影響でちゃいますもんね。夜は徹底してやってる感じがすごいですね!!夜軽めのつもりががっつりの私とは大違いです!(笑)1か月で3キロ!?すごいです~~!!私も頑張らねば!